【別名】

アンバホテル西門町
アンバ台北シメンディン
台北西門町意舎
アンバ台北西門町
amba TAIPEI XIMENDING

 


【部屋タイプ】
ラージルーム(LARGE KING ROOM)(29平米)

 


【住所】
台湾台北市武昌街二段77号5樓

 

 

【駅からの距離等】
MRT西門駅
6番出口から徒歩5分

 


【良い点】
西門町駅からも徒歩数分の距離にあり、西門町の真ん中に位置するホテルです。部屋は数年前に改装されているので清潔で、スーツケースを広げても普通に歩き回れる広さがあります。

 

西門町の中心に位置するので夜も安全で、女性でも駅から一人で歩いて帰れます。

 


【悪い点】
ウォシュレットがありません。台湾のトイレはトイレットペーパーを流せないので辛いですね(「台湾旅行の注意点」を参照)。

 

西門町のど真ん中にあるので、外の騒音が部屋の中にまで少し届きます。特に私の部屋は道路沿いに面していたため、夜はそれなりに響いて来ました。

 

 

【周辺】(クリックすると紹介ページに移動します。)

丸作食茶(ジューススタンド)

二二八和平紀念公園

足體養生館(足裏マッサージ)

永和豆漿(朝食)

三味香(朝食)

金軒排骨(台湾版とんかつ)

Orange Tea 健康橘子工坊(ジューススタンド)

何家排骨酥(魯肉飯&排骨酥湯)

 

 

【総評】80点
一番の問題点は騒音かなと思います。音に敏感な人には向かないホテルです。逆に、多少の物音でも寝れる人なら、問題ないホテルだと思います。

 

部屋は広くて綺麗ですし、中心地なので立地も完璧です。一番の利点は、食堂、マッサージ、ジューススタンドなど、あらゆるお店がすぐ近くにあり、かつ夜遅くまで営業している点です。立地を優先するか、睡眠を優先するかのどちらかだと思います。

 

ちなみに、睡眠を優先する方には、中山駅の姉妹店「amba中山」や善導寺駅の「ホテルCOZZI台北忠孝館」があります。こちらは騒音の心配もなく非常に快適に泊まれるホテルです。

 

ホテルは「武昌街二段」沿いにあるのですぐに見つけられます

 

 

ビルの1~4階はショップになっています
ホテルのロビー(5階)にはビル側面の奥にあるエレベータで向かいます

 


ロビーは5階です
宿泊フロアは6~10階です
5階まではカードキーなしで上がれます

 

 

宿泊フロアに行くには、部屋のカードキーを左の黒いパッドにかざしてから自分のフロアのボタンを押します

セキュリティも安心です

 

 

入口から見た室内

 

 

IKEAのような洋服ラックですが、特に問題はありませんでした

 

 

ベッドのサイズは大き目でした

 

 

テレビは壁掛けなので部屋が広く使えます

 

 

エアコンボタン

 

 

洗面台周辺

ambaホテル恒例のビーサンがあります

 

 

歯ブラシ類

 

 

トイレにウォシュレットはありません

 

 

シャワーとトレイは分かれています

 

 

お風呂の石鹸類

 

 

室内からの眺め
何か台湾って感じがします

 

 

西門町の中心にあります