【最寄駅】
MRT台大医院駅
1番出口直結

 

MRT西門駅
3番または4番出口から徒歩7分

 

 

【住所】
台北市凱達格蘭大道3号

 


【紹介】
台大医院駅、西門駅、台北駅から徒歩圏内にある中規模の公園です。ちょっと一休みしたい時など、タピオカミルクティー片手に訪れることができます。公園の広さは、大安森林公園よりも狭いですが、子供用の遊具などもあるため、家族連れでも楽しめます。

 

 

西門駅側から歩いた場合の入口ゲートです

 

 

それなり大きな公園です

 

 

ちょうど早朝だったので、池の側のベンチで朝食を食べてる人もいました

 

 

台湾の公園にはなぜか野外音楽堂があります

 

 

太極拳の練習をする人々

 

 

台湾っぽい建物もあります

 

 

小さいですが、子供の遊びも場もあります

 

 

台湾のブランコは不思議な形をしてますね

 

 

大人向けの運動器具
台湾の公園ではこの手の器具をよく見かけます

 

 

お馴染みの足つぼロード

 

 

地元の熟練したご婦人方は足ではなく、寝転んで体全体をマッサージするみたいです