【最寄駅】
MRT西門駅
5番出口から徒歩3分

 


【住所】
台北市中正區桃源街19號

 


【営業時間】
AM7:00~PM20:00

 


【紹介】
西門町に宿泊すると、夜型の町のせいか、朝食を探すのにちょっと苦労します。もちろんホテルの朝食でも良いのですが、台湾なのでやっぱり外で食べたいなあと思ってしまいます。

 

今回の旅行で、初日は早朝から営業している「永和豆漿」を見つけたのですが、2日目にどこに行こうか迷っていると、ネットで早朝から開いている包子(パオズ:肉まん)屋さんを見つけたので行ってみることにしました。

 

ちなみにこのお店の隣には持ち帰り専用のハンバーガー&サンドイッチのお店がありました。

 

 

 

なかなか年季の入った外観で、入るのにちょっと勇気がいりますね

 

 

メニューは頭上の看板のみなので指差し注文が基本です
包子の他にもワンタン麺などもあるようです

 

 

花素包 30元(120元)
肉の入っていない野菜だけ(ベジタリアン向け)の饅頭です
台湾にはこのような安いベジタリアン料理(素食)が多数あります

 

 

豆干、玉子焼き、春雨、青梗菜、キクラゲなど具だくさん
全体的な味はさっぱりしていますが、なぜだか少しコクもあります
肉なしの饅頭もなかなか美味しいです