英語 家にある本でまた勉強 なかなか取り組む姿勢に慣れなくて すぐにやる気が失せてしまう  | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は雨です。寒いです。

英語の文法の本と大学の教職の時にちょっと使ったような

気のするTeach Englishという本と10年以上前に買った

Practical  English Usageというのを見ようとしています。

日本語教師の講座の本も教授法のところだけ見ています。

文法の本はカナダに行った時のクラスでもらった本で、

日本で解答の本を買いました。grammar in useです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ読んでいこうと思います。文法はまだほぼやってないので、

やろうと思います。カナダでちょっとやってチェックはしてもらっていました。

ほんの少しです。

ロシア語は聴きます。

ポイントは昨日は2回目の20ポイントが当たって、ラッキーでした。

他はほとんど当たらなくてがっかりでした。また計算します。

700ポイントぐらいでした。

頭ほぐしは凝っているところだけやっています。

 

カナダの文法の本はこの2つもあてはまりそうでよくわからないです。

同じ表紙の人が同じのがないです。

 

 

 

おやつに抹茶カステラの切り落としを食べました。

今日で6つあったベーグルがなくなりました。

明日からシリアルです。