お好み焼き 何年も食べてないです。情熱大陸 20周年おめでとう 1時間版よりも30分版の方が好き | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はお好み焼きを食べられそうです。

私は焼かないですが。

青のりと桜エビを買いました。

かなり久しぶりです。

ロシア語は聴きました。理解はできました。

二カグダ―一度も~ないが出てきました。

昨日はフランス語を聴きました。

これは2回聴いてもどうかと思ったのですが、

2回目聴くと前よりもわかって使えそうに

なるので、面白いと思えて、いい感じです。

小説は書き終えました。前よりも発展できたかは

よくわからないです。細かく書いて、うるさいのかも

とか、台本みたいな注意書きだと思ったりしながら、

書いていました。あまり調べものをして、書いていません。

最後は10枚です。4000字です。これは大変。

昨日は情熱大陸を見ました。1時間のスペシャルでした。

初めてです。いつもの短い30分版も1時間にできるように

エピソードがたくさんあって、細かくナレーションも入って

いました。いちいち……と思ってしまうところもありました。

30分の方がすっきり見られます。生放送の部分もあって、

飽きないようにしてありました。