今日はテレビが終わってから、父と母と

ユニクロに行って、父のものを買いに行きました。

日曜日なので、かなり人が多かったです。

それでも、アウターを選んで、その他のものも

買えてよかったです。あまりにも大きな袋だったので、

クリスマス仕様ではなかったのが残念だったです。

昨日はフランス語を聴きました。

男性と女性の形が違う”この”という単語。

まだぼんやりしていますが。

中国語は最初から最後まで聴きました。

小説は少しだけ進んで、だらだら書いています。

今回は原稿用紙5枚です。2000字です。

まだ1枚分くらいです。

昨日ラストアイドルが正式メンバーに落ち着きました。

ずっとハラハラしているのもどうかと思ってしまいますが、

もう何もないかと思うと、なんだかもっとずっと対決してても

いいのになんて思ってしまいます。意地悪ですね。

今日は少しだけ雪がぱらついていました。

日本海側は大荒れの天気だと昨日知っていたので、

どうなっているのでしょうか。心配です。