旅するイタリア語 コラトゥーラという魚醤を使ってスパゲティを作る イタリアにもナンプラーがあった | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は寒いですね。

旅するイタリア語とスペイン語を見ました。

イタリア語はアマルフィの漁師町チェターラを

訪ねました。イワシを使って、魚醤を作っている

ジュリオさんの店で作り方を教えてもらい、

家では魚醤とオリーブオイル、イタリアンパセリ、

にんにくを入れてスパゲティを作ってもらいました。

魚醤はコラトゥーラと言います。

スペイン語はバレンシアの海岸で、凧揚げをしている

中に混じり、凧を揚げてみたり、写真を撮ったり・・・・・・。

普段は高校の数学の教師をしながら凧を作る方の家を

訪ねて、いろいろ話を聞きました。

ロシア語を聴きました。

~があったという表現が出てきました。

曜日と数字はまだ完璧ではないですが、もっとしっかり

させたいです。

昨日はフランス語を聴きました。