中国語 予習を昨日していたら、かなり難しくなっているのに気づきました。きょうまた再チャレンジ!! | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は図書館で新しい本をいくつか借りました。

DVDも借りたのですが、スクリーム・クイーンというドラマが

特典で入っていて、試しに見てみるかと見たら、驚きました。

なんというか最悪なドラマです。ありえない話がどんどん

展開していって、かなり不快に近いです。1話だけで、

連続ドラマみたいですが、どんな人が見るんだろうと

思ってしまう不思議な話でした。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちとクレージー・パーティー

、クローズド・パル 街角の狙撃手と8人の標的、ハンズ・オブ・ラブ

手のひらの勇気を借りました。

ロシア語は難しかったですが、聴きました。

少し予習をして、聴かなければいけないと思いました。

昨日はフランス語を聴きました。相変わらず楽しいです。

文法をまとめて、覚えられる本、家にある本を探して、

確認をしたいと思います。まとめてよく整理したいです。

おとなの基礎英語は木曜日は見てなくて、後から

復習したいと思っています。フランス語もスキットから

取り上げた会話表現を2回書き込むようになっているのですが、

まだ2回目は書いたことがないので、そろそろ4月号から復習

しようと思います。