オフィスクリスマスパーティ 小さな笑いがちょこちょこと 全部に気づけなかったけれども | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はクレージー・パーティ―を見ました。

原題はオフィスクリスマスパーティでした。

コメディです。会社でクリスマスパーティをして、

取引も成立させて、プロジェクトも成功させるという

ドタバタした映画でした。メイキング映像や

監督と製作が映画を解説しながらという音声付きでも

見られるようでした。全部は見てないけれども、

アドリブもあったり、現場でみんなが笑い転げて、

どうしようもなかったこともあったようでした。

ロシア語は今月最後の放送です。半分まで

来ましたねと応用編の講師の先生も言って

いました。

昨日はドイツ語を聴きました。どんどん進んでいきます。

4月号のテキストと比べると明らかに文章量が増えています。

これからも増えるのかと思うと大丈夫かと思ってしまいますが、

どうにかついて行きたいです。

会話表現を練習するコーナーは口に出すと少しは馴染んで

わかっているのか確認ができるので、勉強になります。