ボイストレーニング わかったことを確認して、練習する予定 今度までにできるかな | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はボイストレーニングでした。

レベルが前よりは上がったと言われました。

あまり特に変わったことはしてなかったのですが。

9月で1年です。毎日歌ったり、やらなかったり、

聞いたことを自分なりにやったりしているのは

少しは効いたのかもしれないです。

ロシア語を聴きました。

犬の鼻を触るとご利益があるという話。実際の

犬ではなく、ブロンズ像です。こういうのあまり

やったことがないです。信じてないのかも。

あまり迷信とかも気にしないです。

気が小さい時は気になったりするものです。

気になった時だけ沿っておいて、それ以外の時は

気にしなければいいと思います。

神様に失礼になるのかな。

昨日はドイツ語をお休みしました。

今日は2日分聴きます。