寒いけれども、散歩をしたら、体がぽかぽか……気持ちいいです。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はぽかぽか陽気の中犬の散歩を
してきました。でも、風が強かったので、
人はまばらでした。
ロシア語は初級編を聴きました。
予習したら、あまりよくわからなかったのに
聴いたらよくわかりました。複数生格の話です。
昨日はフランス語の応用編と中国語のスキット4日分
を聴きました。難しくなっているので、わからないところが
若干多めでした。
今日からまた語学番組が始まります。
頭によく留まるようにしたいですね。
小説はまだよく意味がわからないところがあるので、
進んでいませんが、締め切りがあるから、早めに
やりたいです。字数も増えます。