フィンランドデザイン展 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

マリメッコが小さなマリーのためのドレスという意味だとは知らなかった。イッタラは何回か見かけたことがあると思った。いつかのアラビア釜の展示会で見たことのある確かプラコペッリというお皿をまた見た。(2回目だったのは確かですが、なんという名前だったか確認できてないです)マリメッコだったか石本藤雄が活躍しているようで誇らしく思った。美術展を見た後にフィンランドデザインに因んだセットを食べた。デザートまで。イッタラのお皿とコーヒーカップで出された。その後に洋服を見に行く。ワンピースばかり買った。ピンクのものがたくさんあって、ほしいと思ったけれども、あまり似合わなかった。肌を少し出すのもそれほど嫌ではないから、腕と肩の間に少し穴があるデザインのも買えた。