今日は新しいことを少しは吸収した気がします。毎日もっとやらないとダメだな。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

朝は庭が一面が雪が覆っていました。
でも、厚さはそれほどなかったです。
今日見た番組で、ロンブーの淳くんが
ツイッターで集めた情報を元にいろいろな
ところを訪ねて行くというのをやっていました。
場所は北九州の八幡でした。たこ焼き屋さんを
訪ねたのですが、まん丸のたこ焼きではなくて、
半分丸くて、半分は平らなたこ焼きでした。大阪で
一軒しかないという業者から取り寄せた型らしいです。
たこ焼きがソースに埋まっているくらい入っているという
ふれこみで訪ねたところでした。少し入れただけでは
吸い込んでしまい、足らないと美味しくないから、
たくさん入れるようにしたそうです。秘伝のソースも
今のお父さんの父がまだ作っているそうですが、
その仕事を取ってしまうといけないので、まだそうしている
とこっそり言っていました。なんかいいですね。
今日はロシア語はお休みです。
昨日はしごとの基礎英語を1日分見ました。
まだテキストを見直してないので、チェックしたいと
思います。フランス語初級編とレベルアップ中国語を
聴きました。
今日読んだ本に漫画もコラムも一緒に14050本も
週150円で読めるというcakesというものがあると
書いてありました。月は500円みたいです。
堀江モンや様々なクリエイターもいるそうです。
興味のある方はどうぞ。こちらから