雪が明日は積もりそう……久しぶりに真っ白な銀世界になるのかな | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はぱらぱら雪が降っています。
外の気温も1℃でした。
寒い訳だ。
今夜日米首脳会談です。何を話すの
でしょうか。興味があります。
父の誕生日だったので、何かを
買えたらと思って、セール中の
ものを見に行きました。意外と
こんな寒いのに人が何人かいて
驚きました。陶器市をしていたから
それもちらっと見ました。少しだけ
いいなと思えるものもありました。
お皿はだんだんと飽きて、気持ちが
変わるものを探しています。特にこの
料理をのせたいと思うお皿も特別に
探していますが、まだ見つかっていません。
料理からお皿に興味が湧いて、それまでは
コーヒーカップを見るくらいでした。
ロシア語は応用編を聴きました。
それと昨日はフランス語初級編と
レベルアップ中国語です。l
フランス語の応用編で出てきたロゼ。
ピンク色のワインのことなんですね。
ピクニックに行った時に二人が赤と白ワインを
別々に飲むのは仲が悪いみたいだから、
間を取ってロゼを飲むそうです。いいですね。