フランス語 インタビューは面白いです。応用編おススメです。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はまた晴れ上がった気持ちのいい日でした。

読まないといけない本を手に入れたので、

なるべく早く読みたいと思います。ビジネス書です。

今日はロシア語はお休みです。

昨日はフランス語応用編最後を聴きました。

今回と前回はフランクフォニーの話で、なんだか難しく

理解がついていかなかったです。でも、インタビューは

好きなので、どうにか聴けました。

昨日はまたラジオ英会話を5日分スキットだけを

聴いていきました。聴き取れる単語はあることはあるので、

意味はぎりぎりわかるくらいでした。余裕ではないです。

テレビで服のコーディネイトをする時に50代でも靴だけ

赤色にしたりすることができるとやっていました。

雑誌を買ってみると、赤い靴でアクセントをつけている

コーディネイトが結構載っていることに気付きびっくりしました。

赤い靴かあと思っていて、お店で見るとやはりパンチが効いて

いるので、買ってアクセントにしようとはすんなり思えなかったです。

靴は分量が少ないから、ちょっとしたアクセントには確かに

なりますね。赤い靴敷居が高い……。