新しい週の始まり!頑張って行くぞ。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はあまりスッキリはしていない日です。

ロシア語は動詞の不定形と第1変化動詞の人称変化形でした。

動詞の変化はあまりよくわかっていなく、ちゃんと覚えられていないです。

軽く予習はしているものの、知らない単語も必ず出てくるので、

放送を聴いて覚えられたらいいのにと思います。

昨日はドイツ語をストリーミング放送で聴いたら、テキストがないと

わからないので、発音のところだけを聴いたら、ダメだとなって、

次にイタリア語を聴いてみました。これも結構レベルが進んでいたので、

ずっと聴いていられなく、断念しました。

今日からはまた新しい週なので、新鮮な気持ちでいきたいです。