ボイストレーニング  | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

ボイストレーニングがよくわからなくて困っている。

お腹の奥の方の筋肉を使って声を出すらしい。

そこ附近が緊張しているのはなんとなくわかる。

毎日練習しているけれども、いいのかなと思って。

曲も4曲もやっていた。でも、歌わないより歌った方がいい

くらいの感じだから減らして、絞った曲を一生懸命

準備してから歌った方がいいのかもなとなった。

ずっと9月からやっている曲は大分抑揚はつけられる

ようにはなっている。それがうまいかどうかは別として。

肩が上がったり下がったりしないように息を吸わないと

いけない。これも胸で吸っている訳ではないから、あまり

動かないと思っている。でも、心配だから胸に手をあてて、

動いてないか確かめている。裏声で歌う曲。キーが高いと

ガラガラにならないようにしないといけない。

わからないなりにやっている。自分の練習の仕方を

見つけるまでが大変だとか。早くわかるといいな。