無灯火とロング走 | その欲望、解放しろ

その欲望、解放しろ

ランニングや仮面ライダー、ゲーム、写真撮影などの趣味や日常を書いています。

 少し言い方、キツいと思いますが…すいません🙇
 
 先日、どこかのランナーさんがランニング中に亡くなったという記事がネットに上がってました。
 その方は病気?が原因で亡くなったらしいのですが、その記事のコメントにめっちゃ多かったのが無灯火ランナーのこと。
 早朝や夜に走ってるランナーがライトを持たず、付けずで走ってる事についての文句や暴言💦
結構なひとが迷惑と思っているようです。
 自分もそういうランナーはアホやと思ってます。
死にますよ。そういう人に限って上下黒のウェアを着てる人が多いんですよ。
闇に紛れてどうすんねん真顔走っててすれ違う時も急に現れるからびっくりするねん物申す
車運転してる人はわかると思いますけど車からはホンマに見えへんからね車🐦‍⬛
どうかそんなことで死なないで欲しい。
もう一つ書いておくと、100均とかで売ってるライト🔦は照度が低すぎて車からは見えないのがほとんどですよ。
自分はクリスマスツリーみたくピカピカ✨させて走ってますよクリスマスツリー

腰に巻くタイプでめっちゃ軽いライト🔦

指にはめて持つタイプも。


どっちもめっちゃ遠くまで照らすし、足元も明るいので転倒の予防にもなります。

 
 


さて、ランニング🏃
先日購入した「MIZUNO リベリオンフラッシュ2」

MIZUNOさん!すいませんびっくりマーク

自分には使いこなせませんえーん
ほんといいシューズなんですけどね。感覚より15秒くらい速く走れる。ただ反発に僕の足が耐えられないあせる
10kmくらいならビューンと行けるんですが、先日20km走った時に走った直後からお尻が筋肉痛に笑い泣き
フルマラソンではちょっと厳しいですね泣
 
それでも1000m×3本のポイント練習ではこのシューズの力を発揮真顔

普段こんなスピードを3本なんて無理です。

 
そして今日
大阪マラソン3週前 
ラン仲間のマリコさんが別府大分毎日マラソンに満を持して出場するのであやかって30km走やってきましたキョロキョロ
新しい「ユレニクイ」も初めて使用。
OS1とアミノサウルス持参。
本番さながら笑
このポイント練習は負けられないスター

 

シューズはマジックスピード3

 

 

最後、少しタレた感ありで余裕もない笑い泣き

あと12kmをどれくらいで走れるか想像もできない。

 

20日前に30km、そして今日30km 。

来週の日曜日に少し速い20kmをやって長いのは終わり。

今日のポイント練習は負荷が高いので今週はジョグのみ。

 

 

 

なんだかんだと大阪マラソンまであと20日。

ちなみにDブロックでした真顔