偉人とかの肖像画って
なんで斜めから描かれてるんやろうか。。

しかも左から。


描く人は、正面に位置する事が
許されてなかったんやろうか。。

それとも偶然なんか。

じつは俺も左(向って右)頬を見せる方がまだマシなんです。
あ、わからんて?ごめん。
ま、あるんです自分なりに。


その一方で、
中国とかの偉人の肖像画で
正面から描かれてるのを見た事があります。

やはりそれは、前にも書いたように
左右対称が良いとされるからなんか。。

こういうの考えるん楽しいですよね。


そうそう!
ちょっと前に、スカパーで
エアレースっていうの初めて見たんです!!
(飛行機で行うレースの事です。)

あれ、すっごいな!

歴史はかなり古いらしいけど
こんなんが、そんな昔からあったとは。。

正直、レースというものに初めて興味を持ちました。

グアムを操縦したから調子のってる
とかじゃないです。(↑怒濤のリンク)
このエアレースはさすがに別世界です。

すごいなぁ、かっこええなぁ。。


えーと
あ!そう!!
「バンドスコアってなに?」と
オカンからFAXがありました。

バンド演奏用にまとめられた楽譜の事です。

しつこいようですが
9月22日 次の月曜日に
シンコーミュージックさんから発売されます。

声色だけは唯一無二で、マネできませんが、
楽器の音なんて、努力次第で再現できますからね。
是非手に入れて頑張ってみてください!
で、それをまた俺に聴かせてください(まだ言うか)。


今回リンク多いなー。。


しゅーちゃんの記事読んでて
あの画像を見たところで
そのあとどうしたかを瞬時に予測できた
kiyoがお送りしました。
ダテに付き合い長ないで。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ