そう。




SUEHIRO1

「はち」は 漢数字で「八」

中国でも日本でも、末広がりで縁起が良いとされてますよね。
中国の発音で“発財”の“発”に読みが似てたり、
左右対称が良いともされているらしいですが。。

まぁ、細かい由来はいいとして(俺も調べなわからん)

一般的にいうと、そう(末広がり)ですよね。


裸ブログは、かつて
毎朝8時8分8秒に更新されていましたが
その理由を聞くと、ゾロ目というよりは
意外にも

「なんとなく縁起がええやん、末広がりで」

という答えが返ってきました。


で、性格がすでに終わってる俺は

「なんで末広がりか、わかる?」

と、質問しました。。



なんと彼は、


「八」
ではなく、(アラビア)数字の






SUEHIRO2

 8

で、話を進めていたのです。

まぁ確かに






SUEHIRO3

やや広がってはいるけども。

び。。微妙な“なんとなく明るい未来”やな。。
ミスター つつましやか。

もっとこう、バァーーッと開けた感じがいいと思うで。





shuji-ZETSUBOU

「あ、そうなんや!なんでかなー思ててん!
下の方の○が、まぁ大きいっちゃ大きいけどって。」

と、言うてはりました。


まぁ普段からあまり多くを望まない彼の
性格が表れてますね。

それはそれでいい事ですけどね。





 あ る と 思 い ま す






ない。




いや、ないことないない。アリアリ。



ていうか、
みんないっぱいコメント、ほんまにありがとう!


それにしてもBと8って似てる。
ビーとハチで、むっさ奇跡やな。