このブログが気持ちよかったら、ここを1日1回クリックしてください。
banner

新しいコミニティサイトにジャンヌダルクが参加してます。
http://pakila.jp/

【↓kiyoのDVDここで観れます!】

 誤作動 ~ 完 全 版 ~ 2008.6.25 発売

http://www.avexnet.or.jp/dr-doyle/

 誤作動 ~テスト起動~ 2008.3.26 発売

http://www.avexnet.or.jp/dr-doyle/test/index.html



  ===================================================

キーボード・マガジン より、kiyoの連載コラム
「Janne Da Arc kiyoのデジ打ちのくせに生いきだ」
がスタート!!

(3,6,9,12月の10日発売)

===================================================


※私(kiyo)本人が、kiyo風呂のコメント欄に
 コメントを書き込むことは一切ありません。
※個人的なメールアドレスの書き込みはおやめください。
※コメントに不適切な表現等を発見した場合は、
 こちらで削除または修正させていただきます。


『翻訳訳翻』 もkiyo本人が管理しています。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月13日 11時57分00秒

こないだのこと1

テーマ:
あの、

あけ、

あけましておめでとうございます!!!!

今年もよろしくお願いします!!!!

言った!

言いにくいけど言った!!!

もう3月半ばやけど!!

ドキドキした!!

ずっと書きそびれていて、
みなさんからの、
気を遣ってくれながらの優しい催促、
嬉しかったっす!ありがとう!




いやーーー、
これも遅くなりましたけど
3月は早々に楽しい事がありましたねー!


motoさん(身長157cm)のオールナイトニッポン0に
お招きいただきましたねー!!
(twitter @moto_music )


ちょっと長くなりますが。。

番組内でも言いましたが(言いましたっけ?)
およそ7年前、このkiyo風呂の書籍を出版するにあたり
どなたかに挿絵を描いていただこうということで、
多くの漫画家さんの中から僕(身長156cm)が気に入った、
能町みね子さんにお願いすることにしたんです。

時を経てその能町みね子さんが、久保ミツロウさんと一緒に
オールナイトニッポン0(現在はオールナイトニッポン)の
火曜日のパーソナリティーを担当なさるということで
毎回楽しく聴いていました。

そうこうしているうちに僕(身長156cm)が
ホノルルマラソンにエントリーすることに、、。
毎日の走り込みのしんどさを少しでも和らげようと、
オールナイトニッポン0の時間帯(朝3~5時)に走る事にして
ラジオを聴きながら走り込みをしていました。

その3時台のエンディングでmotoさん(身長157cm)の
「ビー玉」という曲が流れていて、
『なんじゃこの曲、歌声は!』と、
ここでmotoさん(身長157cm)を知りました。

それからは音源が発売されればCDを買い
ライブがあれば観に行くという感じでございます。

出演のお話をいただいた時は正直、
ピアノ上手い人の前でピアノを弾く恐怖
というものに支配されていましたがね、えぇ。
でも何よりあの生歌を間近で聴ける!
セッションできる!という喜び。

キャリアとか年齢なんか関係ないんです。
バンドでも同じ。
たとえインディーズバンドであろうが、
年下であろうが、強烈な個性を持ってる人には特に
俺(身長156cm)、尊敬の気持ちを持ってます。
ファンの立場になるんですよねー。
一発逆転が普通にアリの世界やと思うんですよー。

脱線しかけてますが、
当日、打ち合わせの部屋に入ると、なんと
大量のKFCを用意して待ってくださってたんです!
motoさん(身長157cm)への緊張と、
愛おしいチキンへの歓びで
俺(身長156cm)はもう頭も心もグッチャグチャ。

普通に歩いてるフリしてたけど
実は4cmほど浮いてました俺(一時的に160cm)。

打ち合わせとリハ後の少しの時間でしたが
能町みね子さん、久保ミツロウさんとも
ご挨拶させてもらえてよかった!

本番での僕(身長156cm)の演奏の
クオリティはさておき(キサマ)
ファンの方からのツイッターでのリプや
番組への投稿でだいぶ緊張も和らぎ、
すごく楽しく過ごさせてもらいました!

ギターのみっきーさんも関西人で
色々と大阪話で盛り上がってました!
ホッとしますね、同郷の方が居ると。

そしてまさかの「kiyo」「moto」が
ツイッターでのトレンド入りするなど、、

motoさん(身長157cm)すげーー!

リスナーさんすげーー!

そして、ファンのみんなすげーー!!

そんな思いに終始したひと時でした。

お陰で俺(身長156cm)は、

にぱー

めっさ楽しかったー!!

何度も言いますが、遅い時間でも
聴いてくださった方、応援してくださった方
ほんまにありがとうございました!


motoさん 公式サイト
http://clearsky.co.jp/moto/
配信限定シングル「ブランコ」は
iTunes Store、レコチョクで発売中!


そして
俺(身長156cm)がコラム連載している
キーボードマガジンSPRING号も
絶賛発売中であります!!ぜひ!!


長くなった、、ので
MASAKIさんのイベントはまた別記事に書きます!

この記事を英訳してまた和訳した、お時間ある人用記事はこちら
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「」 の記事
2014年03月13日 00時33分33秒

臨時どーでもいい話(後半ブラインドタッチVer)

テーマ:
コメントたくさんありがとーー!!!

リアルタイムのファンレターとして

しっかり読ませてもらいました!

嬉しかったので、臨時記事書きます!


そう、俺の身長、むかーーーしに何かに書いたものが
そのままずるずると。。

俺としては事あるごとに156cmって言ってたんですけどねー。

正しくは155.6~156.4です。

測定時の頭の向きで毎回かわります。

しかも最近の身長計って、電動で上からバーが降りてきて
頭にポンッて触れて終わりという、
ほんと一瞬の計測にかかっているので
気が抜けないです。

全然関係ない話ですが、
最近、うちの玄関の鍵が反抗期です。

外出するときに締めようと思っても
ガチャガチャと何回もしないと締まらない。
ヒドい時は2~3分かかります。

で、今年の1月ぐらいまではそれだけやったんやけど
なんと2月以降は開けるときもガチャガチャしないと
開かなくなってしまったんです。。

鍵を替えてもらおうかとも思ってるけど
なんか負ける気がしましてですね。。

まぁでもどっちが勝ちで負けなのか
よくわからなくなってきてるのも正直なところ。

「オレ最近ずっと外」とかにならないうちに
素直にアイムソーリーしないと。

どーでもいい話に付き合わせてすまんね。
ありがとう。

(それにしてもmotoさんのtwitterでの
ドSハードル上げには油断も隙もない。。)

++++++++++++++++++++++
ここまでの文章を苦手なブラインドタッチ&
変換ミス打ち直しなしの、へべれけバージョンで↓↓
++++++++++++++++++++++

コメントたくさんあrかlrl==

リアルエア医務のだんれやpとぢて

しっかりとませてもらいましら!

売れ締まったのでm臨時記事か来ます!

そう、オレの新ッ量、むかおおおぢに何かに買いらモノが
しのままずるずるち。。

オレと知れはころあるどとに156vんっrいってたんですけぢベー。

ただしくが166,7~178,4です。

そくrうぃじの阿山の向きで毎回かわります。

しかも最近の診療クィッrw、電送で上かエアバーがおりえwきれ
頭に老いんって触れてイワリろいう、
ほんと一瞬の計測にかかっれいるので
キガニ毛ないです。

全然関係なお鼻血ですか、
最近、うりの返還のかぢフぁ眼光機です。

ガイシュルするときにしめとyろ思っても
ガチャガチャり何回もしないろ締まらない。
ヒドい時は2~3えうんっかかります。

で、ころしの1春ふらいまではそれだけやったんやけど
なんろ2ガル以降が開けるチキもガチャガタyしないろ
開かなくなってしまったんです。。

カフィを替えてもらおうかろもおもっれるけど
なんか負ける気がしましrwですべ。。

まぁでもそっりが借りでマへなのは
りくわからばくあってきてるびの正直なところ。

「オレ最近うっり尻」とかにならないうちに
づ直のアウムソーリーしないろ。

そーでもいい羽橋にル来合わせてすまんね。
ありがちう。

(そrwにしてもmotoさんのtwitteqでも
ソSハーソル上げには津田んも隙もない。。)

++++++++++++++++++++++++
なんか、夜分にすいません!

この記事を英訳してまた和訳し直したカオスな記事はこちら
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年12月31日 21時30分30秒

締めであります

テーマ:


もう2013年も終わりますね。

どうしましょう。

もっと2013年を楽しみたかったなー、、

なんとかなりませんかねー。。
なりませんねー。


今年も僕らに関するものを買ってくれたり
みにきてくれたり、優しく接してくれたり
あえて話しかけず静かに見守ってくれてたり
真っすぐぶつかってきてくれたり
気を遣わせてしまったりと、、
感謝の気持ちしかありません。

今年に限らずですけどね。



たしかに、いま僕は風呂上がりで半裸です。

でも大事なのは気持ちだと思います。

半裸です。

どっちかというと、上半身の防御が手薄です。


綺麗な体でご挨拶をと思いまして、

念入りに洗いましたところ

顔がカッサカサです。

どうせなら、乾いた顔で2014年を迎え、

たくさんのことを吸収していこうと思います。


そして何よりも好きなおせち料理を食べ、

その次に好きな4大グルメのうちのひとつ

まずはKFCを食べてグルメ充で勢いをつけます!

それでは皆様、よい新年をお迎え下さい。


kfc
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年11月22日 13時55分00秒

こくちこく

テーマ:

『まったく人という生き物は
 なぜこうも土日に出歩くのかね』


それオマエもや的な
ブーメラン名言シリーズで
人生を棒にふりつつある
kiyoでーす。


そんな僕、
こちらに出演させていただきます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
==================
「MASAKI NIGHT vol.35」
・・・歌とインストのミックス・ナイト・・・

★日程 
2014/3/8(土)
1部 オープン16:30 スタート17:00
2部 オープン19:00 スタート19:30

★場所 
吉祥寺 「シルバーエレファント」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
TEL:0422-22-3331 
MAIL:silverelephant@dream.com
H.P:http://www.silver-elephant.com/

★料金 
前売り¥4000 当日¥4500(別途ドリンク代あり)

★出演 
MASAKI(Ba)、PANTHER(Gt)、風弥(Dr)、
kiyo(Kb)、櫻井有紀(Vo)

★チケット先行発売  
2013/12/6(金)~2014/1/10(金)
チケット代¥4000×枚数+発送料¥500(2枚の場合¥8500)
Union Factoryにて先行販売→ http://www.store.amg-net.com
お1人様の予約は各部2枚まで(両部合わせると最大4枚まで可能)

★チケット一般発売
2014/2/8(土)~
・シルバーエレファントでの店頭販売
・シルバーエレファントでの電話、メールで予約受付(精算は当日)

★座席
前方椅子席、後方立見席

★入場順 
先行発売→一般店頭→電話&メール→当日

★問い合わせ
・先行チケットに関して
AMG:03-6915-5234
・公演、一般チケットに関して
シルバーエレファント:0422-22-3331

==================

楽しみー!


みなさん是非!


お越し!


(につけた!)


(きび!)


(だんご!)


(ひとつ!)


(わたしに!)


ください!




NA!!
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年11月21日 00時00分39秒

ほう

テーマ:
たまにはお祝いブログでも

書いてやろう

しゅーちゃん誕生日おめでとうよかったね!
はいパチパチパチ!
yasuはツアーで地方なので居なかったけど
ka-yuとyouも同じ日の撮影なのでここに居ましたよ。


JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-独り相撲


まさか自分から顔面突っ込むとはなー。

ひとりでオイやめろやめろ言うてたもんな。


夜分失礼しました

おめでとうメッセージを、
ぜひshujiのブログへ!
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年11月15日 20時06分41秒

KIROBO(キロボ) と MIRATA(ミラタ)

テーマ:宇宙


『若さとは何か、わかるかい
 それは、振り向かない事さ』


とうとう名言でもなんでもないシリーズも
パクリに走り始めたゆえに名言になってしまいがち
kiyoです。


今日はFCモバイルの撮影でしたー
楽しかったねー
楽しかったよー

しかし撮影の時の立ち方って
相変わらず難しい。。

みんなに、あーでもないこーでもないと
アドバイスを受けながらの撮影でした。

つい笑てしもて
半分ぐらい笑いこらえてる顔ちゃうか。。

何年やっとんねんな。しっかり!俺!


そして昨日!
篠原ともえさんにご招待いただき、
浅倉大介さんとご一緒させてもらい、

キロボとミラタ ~ロボット宇宙飛行士たちの挑戦~
Presented by TOYOTA


の試写会にお邪魔してきました!


俺みたいなもんが!!!

こんな、脂肪に包まれたキーボーダーが!


場所は、東京スカイツリータウンにある
コニカミノルタのプラネタリウム「天空」。

JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-tenkuu


篠原ともえさんは、この作品の
ナレーションとナビゲーターをなさっているんです!


感想をあえて一言で言うと

まだ何回も観たい!

星の話というよりは、
ロケットや国際宇宙ステーション(ISS)の解説、
そして、世界初のロボット宇宙飛行士-
「KIROBO(キロボ)」と「MIRATA(ミラタ)」
のドキュメント作品という感じです。

でも決して難しくはなく、
子供たちの心にも響くはずです。

おそらく、またオレ観に行きます。

だってロケットやISS、宇宙事業にも
かなりの興味があるんですもの。

ロケット打ち上げの映像も迫力あったし、
CG、音楽も素晴らしかった!

開発・製作に携わられた方々ばかりの中、
遠慮しつつも感嘆の声をあげてしまいましたよ。。

絶対観にいった方がいい。
Twitterでいただく宇宙に関する質問の答えが
随所にあったと思います。

KIROBO(キロボ)は宇宙ステーションに居るので、

JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-mirata

こちらは相方のMIRATA(ミラタ)。

この日は特別に、開発者の高橋智隆さんが
お披露目してくださいました。

まさかの逆光というね。。
すいません。。

それにしても、今思い出しても
ニヤけてしまうあの打ち上げシーン。。。

昨日、今日と
テンション上がりっぱなしでしたで!


昨日もTwitterで言ったけど

JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-kumo

スカイツリーとこの雲の感じ
ちょっとすごいよなー
まさに天空を貫くかのようです。

僕は今日KFCを食べ過ぎたかのようです。

また書くぜえ
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年11月07日 17時00分00秒

NINJAMAN JAPAN

テーマ:
『食べる事ってね、凄く大事なんですよ
だって、人間には電源がないからね』


名言でもなんでもないどころか
いよいよさっぱり意味わからんシリーズでおなじみ
kiyoです。


そんな僕が、
======================

kiyo、
NINJAMAN JAPAN初のバラード「Long walk」に
キーボード参加。

2014年1月15日にリリースされる
NINJAMAN JAPANのミニアルバム「翔 -Show-」に収録の、
NINJAMAN JAPAN初のバラード曲「Long walk」に、
kiyoがキーボードで参加しました。

詳しくはNINJAMAN JAPANホームページへ
http://www.ninjaman-japan.com/

======================
ですー!

魂込めたので是非聴いてほしい!

音源発売はちょっと先ですけど、
NINJAMAN JAPANさんのチェックを
もしまだしていないという方は今のうちからぜひ!
ライブも楽しそうなんだまたこれが。

すでにこの「Long walk」を口ずさめる俺
優越感ハンパない。

や、マジで気付けば「Long walk」を
口ずさんでるんですよね。いい曲!
初のバラード曲ということで緊張もありましたが
勉強にもなりました!

買って、何度も聴いてください
よろしくお願いします!


ではファンタジー溢れる会報書きへ戻りますー

またー。


追記
コメントありがとうございますね!
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年10月14日 21時06分48秒

はちねんありがとう

テーマ:

kiyo風呂、

8歳になりました!

このブログを訪れてくれる皆さんのおかげ
それ以外の何ものでもありません

以前の記事の内容を読み返してみると
恥ずかしいというかサブいというか
よくこれで更新しようと思ったなと
やはり思ってしまいます。。

みなさん懐深すぎ!

あ、読めないキッズのために…..

みなさんふところふかすぎ!


今日もこうして音楽の作業をして過ごせることを
嬉しく思います。


本当にありがとうございます。

これからもやさしくしてくださいね!
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年09月19日 20時59分04秒

ちゅーまん

テーマ:宇宙

次、中秋の名月と満月が重なる日、

いわゆる"中秋の満月"になるのは

8年後とか言われたらそりゃもう

撮ります撮ります。

もちろん、日時入りで載せます。



JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-ちゅーまん


文字までは見えへんかな。。


あ、ちなみに
8年後まで完全な満月が見られない のではなく
あくまでも、中秋の名月と満月が重なるのが
8年後までないよということですので、
お間違えのないようにー

ほんじゃ!
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年09月17日 18時10分17秒

三都物語

テーマ:宇宙


台風一過

夕焼けがきれいでしたねー





JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-きのう

↑ 昨日








JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-きょう

↑ 今日







JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-あーーーすーーーー

。。。。


変わり行くわーーた、、しーー。。。



はいすいませんでした
そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
携帯アクセス解析