残念しかない母の行動 | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


ジャンママ、実母と同居早くも4ヶ月になろうか!?

です。


私は子供の頃から、

あまり母が好きではありませんでした。


大学、就職は絶対にこの母の居ない所で!


静岡嫌いもあり、親のコネ無しで、

就職して東京の中堅の日経系列の

広告代理店に入りました。


父、母、両方とも教師。


広告代理店の仕事など分かるはずもなく、

夜9時くらいに家に帰って無いと

職場にまで連絡してくる母に

ホント、ゲンナリしてました。


母は身体がすこぶる丈夫で、

父と私の身体が弱いところを

全く分からないか……。


父も手術の度に付き添いで母がいると、

病人の扱いを知らないので、

めっちゃ腹立つことを

平気でやったり言ったりします。


なので、いつも4.5月に

父は年に1度ペースで亡くなる

数年前まで10年くらい手術入院生活に

私が付き添いしていました。


母は、病人をみるのが本当に嫌いです。


たまに父の手術中にも関わらず、

父と私を病院に残し

習字やコーラスのお習い事娯楽に

行ってしまうくらい……。


術後の病院看病は全部私が付き添い。


術後、肝臓の手術なので、ご飯が食べられ無い。

なのに母がくると、目の前にタッパに入れた

おかずにおむすびを平気で父の前で食べる……。

私が

「お母さん、待合室でご飯食べよう!」

と促しても、

「なんでここで食べたら悪いだね!」


お父さんが本当に無神経なこの人に、次の日からは

母は付き添わなくっていい‼️💢

という。


私もこの前の診察で、多分5月入院なので、

かなりしんどいのに家事を全部やってます。


なぜCRPが高いガーンガーンガーン


ご飯作るし、買い物も行きますが……


ってか買い物行ってくれよ……暇だよね?オババプンプン


大抵、その後寝込みがます。


今、夫が風邪引いてて、私も少し風邪っぽいのと、

膠原病の何らかの炎症でしんどいから寝てますが、

母は、なんもしてくれない……。


昼、とりあえず頑張って、

パン買いに行って来ました、










ビゴのパン(鎌倉宮入口)


夕飯はおかゆを作り置きしました。


オババ

「明日朝はパンあるから私は大丈夫だよ」


ってか違うだろ!もやもやもやもやもやもや


義理の息子も娘が寝込んでるのに、

お前のメシなど心配せんわムキー


こっちの事も 考えろやハッハッハッ


「何か作ろうか?」

とか皆無……悲しい


普通の親なら、お粥とか簡単なスープとか

なんか出来るだろ……。

これ、母が高齢だから出来ないんじゃなくて、

ご飯作らない人なんです……


悲しいかな、私が静岡に行っても全員のご飯は私が

毎回作ります……。


なんでこの人、こんなご飯作れないんだろアセアセ?


あとは、関係ないことばかりするからイライラMAXもやもや


生前の兄とのやり取りも、こんなです。


泣ける……。



兄、困惑……炎ムカムカ炎

へんな占い師に名前を変えろと母に吹き込んで兄は怒り💢











メシ作らない母は、膵臓ガンの兄にカップ焼きそば⁉️

って、マジ信じられない。



兄と携帯のiメッセージ✉✍


マジで兄もしんどかったえーんようです。


へんな占い師好きだし……。


とにかくイライラがひどくて、私の病気の悪化はあの人のせいなんじゃないだろうか……もやもやもやもやもやもや


作るご飯は不味いし、味噌汁は味噌煮だし🍚


なんでも大雑把で、馬鹿の一つ覚えみたいに

同じことしかしない。

しかも迷惑……。


毎日、ワカメ取りに行って、だれが食べるんさじゃ!アセアセ

「夫がサンルームにはハエが🪰きちゃうから 干さないでください」言ったのに、ほしてるオババ魂


いまも、ずっと草刈りしてて、なんか、お夕飯作れよ……


しんど過ぎる。