ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

2代目のフレブル ボブは2016年8月3日午後10時50分に天国に旅立ってしまいました。今は保護犬だったシーズーの桃太郎を我が家に迎えて、鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、特発性間質性肺炎 膠原病関節リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!




ジャンママのフレブル日記ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記-スタバ

   ボブ君 (通称 ぼ~ちゃん) 大好きなのはにいちゃとねえちゃ!です。おうちでまったりが大好き!


2011年5月21日発売の 「散歩の達人」 にボブが載りました!!

 グッド! ぜひご購入ください!グッド!



ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記


ジャン君  (通称 ジャンコロ)

      2003年の9月23日の深夜 眠るように亡くなりました 

   6歳2ヶ月の短い命でした。 脳腫瘍からくる癲癇重責です。

  私を救ってくれた大切な相棒・・・そして心から愛するものです。


      永遠に大切なもの・・・  ジャン、ありがとう・・・


ジャン君への手紙   http://ameblo.jp/janmama705/entry-10142878910.html

 


<酒井康雄 ミュージックPR>

$ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記    ジャンママのフレブル日記
1stアルバム                      3rd ミニアルバム

「17番目の台風が行過ぎる頃」           「やまない雨はない」

アマゾンにて中古検索お願いします    
                                ↑                     

                                「iTunes」でも!                       



<犬猫の里親>

ジャンママのフレブル日記


<PAK ~保健所から犬猫を救う会 かながわ~> 


 ●里親会を毎月開催しています

    

毎月第二日曜  鎌倉手広の 「PET ON」 にて 12:00~15:00


 PAK HP http://homepage3.nifty.com/nazozen/

 

     ★★★ジャンママはPAKのボランティア活動をしています★★★




$ジャンママのフレブル日記

ジャンママはこちらでも香水についてのブログを開設しております!

ジャンママの大好きな香水をご紹介したり、日々の香水日記を書いています

よろしかったらこちらものぞいてみてね!


http://www.kaoru.co/contents/janmama




テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、日によってリウマチと皮膚筋炎の状態が違い、昨日、今日は少し良かったので、昨日は音姫さんをカートでお散歩しましたラブ

トイプードルトイプードルトイプードル





やっぱり可愛い音姫さんラブラブラブラブラブラブ

ビーチドックカフェのアバさんにご挨拶に行きましたキャップラブラブ



この冬様の厚手のパーカー!
9800円ですセーターTシャツ

アバさんの店にセールはありませんので!

そして、あまり数を作らないのでレア物ですし、通販もしませんルンルン

あと、Tシャツもまだ置いてますので、鎌倉にお越しの際はぜひ星星星

私はこの黄色のパーカー!買いますから音符ハート音符

音姫さん、凄いいい子でしたよチョキチョキチョキ


帰って来てから、パンプキンタルトを作りましたスイーツジンジャーブレッドマンハートのプレゼントクッキーのプレゼント


今日は、背中のコリと足の奏心を兼ねて、アロママッサージに行きましたピンク薔薇赤薔薇花束

音姫、どんどん可愛さ増してますのでこれからもよろしくねラブハートハートハートラブ


テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ…この前の診察、バス電車とバスっで行きましたが…びっくり

リウマチと皮膚筋炎が再燃し始めたから、指輪を全部外してます💍ダイヤモンドリボン指輪

というのも、整形外科の先生が友達に居て

「たまに指輪を切らなきゃならない時があるけど…切ない…」

って言われてから、ヤバい…と思うと外してます。

いつもは写真にある指輪を左手にしてます。
これ、左手ね!
今、左手に強く症状があり、側面の手荒れ、拳の腫れ、指の腫れですね!

これが結婚指輪

スイート10ダイヤ指輪と(上)、結婚指輪がゆるいのでストッパーの指輪(下)。

これは、ドラマ7僕、運命の人です」で山下智久君がしていた指輪で「クレセント・ルナ」のお品!カッコイイよ!

これもたまに、右手の薬指にします。



指に跡があるでしょ?

でね…話しはここから!

昨日ね、病院の帰りのバスでね…

隣りに小学生の女の子が乗ってきたのね…。

で、まぁ、私をジロジロ見ていたわけよ…。
めちゃくちゃガン見?
特に指ね…

左手にお茶持ってたから、それで指輪の跡が目立ったんだろうね!

したらその子…友達に…

「私ね、結婚したら子供産んで、離婚するの!」
「男って子供じゃん?私、大人だし」

と、まーーー恐ろしい事を言うのよ…。

は?は?なになに?

私を離婚した人に見えたんか?😱😱😱
おーい!

小学生4年生くらいでその発言か??

ってか、私、なんか悪影響か笑い泣き笑い泣き
指輪の跡がヤバかったのかい?ガーンガーンガーン

子供って怖いよーえーんえーんえーん

指輪持って歩けばいいですか?(笑)

夢も希望もない、幼き彼女の夢たるや…
どうなる日本注意注意注意炎炎炎

#指輪 #結婚指輪 #ダイヤ 
#スイートテン #10周年 #10周年記念 
#指輪重ね付け 
#リウマチ #皮膚筋炎 #腫れた 
#再燃 #治療 #指輪の 跡が…
#子供は #女の子 怖い
ま#ませてる ま#バス 
#免疫療法 #ステロイド #タクロリムス 



テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、今年初の診察日!

横浜医療センターには今日は電車とバスで行きました電車バス
インフルエンザ怖いよーえーん
と、完全防備ですが…。

寒い…とにかく寒い…曇り曇り曇り

大船からバスで移動!

またまた…隣りに座ったおば様と仲良くなってしまい(笑)
おば様が先に降りたけど、降りてからも手を振って見送りして貰ってウインク
なんかわからんがおば様ウケがいい私(笑)

程なくして病院到着!

この寒々しい光景…
場所もだだっ広い駐車場とかありるからね!


まずは血液検査!

終わってから待合室はちょっと皆さんが居ない場所に移動…。
普通の内科の近くは危険だから!私には。

で、待ってる間に、
たむらあやこさんの
「ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!」
を、病院に置いて頂きたく総務?の方を読んでいただき、寄贈しました。

たむらあやこさんは相方のTwitter仲間です!
医療関係の人の目につくところに置いて貰うと、病気への啓蒙になるので!
まだまだ知られていないギランバレー…。


血液検査の結果も出て、診察になり!
先生が、さすがに今回は…左手をみて…

「次の一歩に行く時かなー。」
と、言われました。

指の腫れたところと、拳の腫れ…。
とにかく次の薬をどうするかを聞いて、次の診察までに決めたら眼科の診察を受けての投薬治療開始!





端折ってここを貼り付けましたが、プラケニルが実はリウマチや皮膚筋炎に効くと言う事が海外ではスタンダードだと言う事で!

これ、いくかなー!という╭( ・ㅂ・)و グッ !

あとは、血液検査前に食べたせいで…(ーー;)(ーー;)
コレステロール値が…笑い泣き
次回はダメよ…と(笑)

あとはまぁこんなもんでしょー!



で、次は3月アタマにCTも診察です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日は色々な話しが出来た私!

とにかく、間質性肺炎がインフルには怖いから引きこもり生活に戻ります(笑)

また詳しく後日ニコニコ

皆さんもとにかく寒いから風邪など引かないように気を付ける下さいね!




テーマ:
ジャンママです。
今年ももう9日が経ちました。
富士山ダルマ日本国旗

4日は鎌倉の仲間と新年会をしました!
初の我が家担当おねがい

と、とにかく食べて飲んで笑って生ビールシャンパンおせち







持ち寄りの新年会鏡餅誕生日帽子門松

パエリヤ撮るの忘れた…(ーー;)
イカスミのパエリヤはいつもノリちゃん担当です!

みんな友達が色々やってくれて助かりました!

毎年、子供居ない8人新年会はずーっと続く(笑)

お正月明けて、7日に音姫ちゃんを初のトリミングに出しました美容院ルンルン

凄い可愛いのふんわり風船ハートラブラブ爆笑






これはやばい!
可愛いの倍増だ!花束赤薔薇ハートラブラブ

凄いいい子ですよ〜トイプードル

動物病院と併設してるトリミングだったので、診察もして貰って、耳が少し痒がっていたので薬貰いました。
ま、常備薬程度ですが!
とりあえず安心。

音姫、大人気ですラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

多頭飼い飼育崩壊からの保護犬だと知るとみんな驚かれてました。待合室で!

本当に可愛いのラブラブ

親バカです!

あと、今日、久しぶりに紅谷とにお土産を買いに!



凄い綺麗になってました!
もちろん、クルミッ子は美味しいから鎌倉に来たらお土産にどうぞ!

あと、お正月に使った重箱の修繕を見積もりに鎌倉彫会館に!
カフェになってるアセアセコーヒーお茶
しかもランチやってるし、精進料理や他にもたくさん!


私は職人3に直に聞くため土曜日にまた品物をみてもらいながら行きます!

あー、やっぱり鎌倉人で良かったです(笑)
ってまだ25年しか住んでないけど(笑)(笑)(笑)爆笑爆笑爆笑

で、明日、病院です…。
実はリウマチが再燃かも…(ーー;)


指、腫れた…。
薬かな…。
また明日、アップしますショボーン

テーマ:
ジャンママです。

あけましておめでとうございます鏡餅門松おせち

今年もよろしくお願いします絵馬

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

私は「音姫」を我が家に迎えて初のお正月ですいのししいのししいのしし
音姫、初の2時間のお留守番で、長勝寺に除夜の鐘をつきながら、新年のご祈祷を受けて来ました!



恒例の栗おしるこ餅


ちゃんとお留守番出来ました!



私の2018年!


母ちゃん直伝のお雑煮餅餅餅


音姫はネボスケさんハートハートハート

今日は、新年のご挨拶に氏神様の五所神社に初詣拍手富士山






今年もおみくじを引きました!

今年は大殺界も明けるので、いい年になるといいなー!

明日は鎌倉仲間で我が家で新年会生ビール日本酒シャンパン赤ワイン白ワインおせちお願いニコニコ

少しリウマチが出て指が腫れたけど、頑張りマース花束赤薔薇ピンク薔薇

皆様、今年もよろしくお願いします〜!



テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、みなさんのおかげで、今年も頑張ってこられました!
ありがとうこざいますウインクラブウシシ

今年は?今年も、本当に激動の一年でした。

私が入院が無い年だったので、珍しく星星星
短期入院だと、個室にする私は(病気によりますが)まぁ、医療費が今年はまだ少なくてよかったです。

免疫治療してると、やはり大部屋だとなかなか…。お見舞いとか、自分の身内ならいいけど
他の患者さんのとこに来た方が何かしらあると自分がヤバいからね…ぐすんぐすんぐすんゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

間質性肺炎は厄介だから!
NISP-Fだけど、膠原病か動くと肺も病気が悪化するので、安易に楽観的になって居られないの!

風邪が命取りなのに、入院で風邪やインフルかかったらシャレにならん!

今年は、最後の最後に大掃除とは言えないまでも、多少はやるんですよ…
やっぱり腫れたよ…。
指や関節…。
足首・足裏・膝・手首・指関節・手首…。
湿布…足りない…。
買うか…?になってる。
診察までもつかな…ショボーン

ま、辛抱だ!!


音姫ですが!
めちゃくちゃ可愛いすぎるーラブラブラブラブラブラブ






可愛い…可愛い…凄い可愛いラブラブラブラブラブ

この子を見つけてくださった方が、インスタで私を見つけてくれて連絡貰いました!
ありがとうこざいますグーグーグー
本当にありがとう!
音姫、大切にします完了100点完了

音姫は、23匹の多頭飼い崩壊からのレスキュー犬。
本当に写真みましたが…酷かったです。
決して犬を嫌いな人じゃなく、逆に好きだから手放せ無いのがこうなるんです…。

実は動物愛護団体でも、抱え込みが問題になります。助けたい気持ちは誰もが同じです。
ただ、やり方が様々なのです。
みんな違うのね…。
で、中に抱え込みがある人もいます。
で、里子になかなか出さないのに、また保護犬を増やす…。
団体なのに自分崩壊…。
これが1番怖いんですよ。

神奈川は団体は48が県が許可や認識している数です。しかし、個人もたくさんいます。
団体の下にはたくさんのボランティアがいます。

他県には無いくらいです。

ただ、神奈川にだからと持ち込みや捨てに来るのは…というバカがたくさんいます。
本当に犬をどういう感覚で飼っていたの?
という事も多々あります。

7歳のトイプードルが持ち込み…
10歳のコリーが持ち込み…
(持ち込み=他県ならその日に殺処分アリ)
これ、おかしくないか?
その年の犬、暮らしてたんだよね?一緒に…。
なんなの?
家族じゃないんだ…。

私、そういう感覚の人、付き合って行けないので!
身近にも置きたくないので!

どーみてもご飯の量が少なくだろう猫を
「猫飼っているんだよ!」と、見せる?アタマ大丈夫?だよね…。
毛艶みたら猫はわかるってーの!ムキームキームキー
ボロボロじゃん…。
保護したくなっちゃうわ!
という事も昔ありました。

今もまだ腹立つ事あるけど、動物愛護団体とか動物愛護を話すとどうしても聞いてくるよね…。
「飼えなくなったら引き取って貰えるの?」
ザケンナよ!

今年も最後のまで怒るのも嫌なので(笑)

最後は皆様に安心をお届け(笑)(笑)(笑)╭( ・ㅂ・)و グッ !



ジャンママ、相方とケンカしましたが、26日にちゃんとスポンジからクリスマス?ケーキ。
作りました〜ウシシ拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

と、そういうとこね(笑)
皆様、良いお年を!

明日、ブログ書けないと思うんでグッアセアセルンルンルンルンルンルン

また来年もよろしくお願いしますラブラブいのししいのししいのししシャンパン白ワイン

テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、最近、なんかイベント系の日、大嫌いなんです。

大概、もめる…。
で、大概、私が全部悪い…。
生活リズムが全然違うから…。
合わせればいいわけだよね…私が…。

こんなんばっかり…。
くたびれた…。

癒しは音姫だけよ…。

音姫…。
可愛いな〜。
なんて可愛いんだ…。




あとは、書類が来たら届け出して、うちの子申請!

まぁ、今もうちの子なんだけど!ハートラブラブラブラブピンクハートラブラブラブラブ

この子が居なきゃ、私はまた病むな!

音姫ちゃんルンルン

クリスマス、なんもなくてごめんね!

ジャンママ、このところ本当に、リウマチが痛くて、本来なら何もしたくないけど、家事やらないわけにいかないじゃん…。

仕方ないよね。

で、この手の痛さと腫れが今日はあるのに、まだ、部屋変えとかやるわけ?
私の指や関節かもう悲鳴ですけど…。

肺も痛いし…

音姫〜えーん
姉ちゃんとゆっくり寝よ…。
クリスマス、大嫌い!

なんだよ…いつも私がプレゼントとか、ケーキとか、何かしらお膳立てするのが当たり前なわけ?

お母さんじゃ私はありません!炎炎炎

とりあえず、23日に実家が来たのでケーキやビーフシチューやら色々、作ったのですが…

残ったのよ…。
山の様にスイートポテト(笑)







試しに作ったスイートポテトが…無理だったからタルトにしてみた!

実家へのお土産はやっぱり
「アトリエ・バニラ」
の、ロールケーキうずまきうずまきうずまき







アアァァ…
年越しは穏やかに暮らしたい…。

テーマ:
ジャンママです!
ジャンママ家にトライヤルで14日の夕方に、可愛い可愛い子がやってまいりましたーハートラブラブラブラブハート

この子は10/13に多頭飼い飼育放棄で動物愛護団体に保護された子です。

最近、この様な方や殺処分ゼロという事を商売にして、飼育放棄の子を有料で引き取り、劣悪な環境で飼うお馬鹿以外何者でもない人が増えてるのも確かです…。

「殺処分ゼロ」
確かに日本くらい殺処分してる国も先進国では無いでしょう…。

ただね、簡単じゃないよ!
それをする事は!

日本は本当に矛盾だらけだよ…。

ペットショップは無くさない
でも、
保健所に犬を捨てるにも数千円で引き取る。
で、殺処分ゼロとか言っててもなんだかんだ動物愛護団体頼み…。
ちゃんと行政が責任を100%って訳じゃない。
神奈川県はまだしっかりしてる。
でもしわ寄せは確実にあると私は思う。

だから、今、報道されている広島の動物愛護団体があるのだと思います。

「ピースワンコ」の件

ペットショップっておかしいと思わない?
子犬しか置いてないんだよ?
で、その子がどれくらい大きくなるとか、どれだけの運動量が必要とか、本当にちゃんと把握してなくても買えるんだよ!
子犬は可愛いさ!
ても命なんだよ?

「可愛いね〜!パパ、ママ、この子、買って〜!」
なんて、オモチャじゃないんじゃ!
家族が増えるのよ。
お母さんのお腹に十月十日いた赤ちゃんが、1日にしてお腹から出てくるのと同じだから。

そのつもりでいて〜。

私はね、本当に子犬が欲しいなら、ブリーダーのところに行って親犬を見て先天性疾患が考えられるかどうか?飼育環境やこれからこの子を迎えられる環境を自分が作れるかどうかを考え、それから親犬と離す時期もある。
ちゃんと
「自分や家族全員が、
家族に迎える事を望んでから飼うべき」
だと思います。

保護犬は団体によって、譲渡条件が違います…。

厳しいのは当たり前!

悲しい思いをした子ばかりだもの…。
次の家族には絶対に幸せにする努力が必要だからです。

もちろん、どんな動物だろうが命ですから、愛情は必要です!

私は今回のこの子も、絶対に幸せにする自信があるからトライヤル・譲渡してもらう事にしました。
この子がどんなだらうが、私は受け入れます!
全力で愛しますほっこりラブハート

だから、正式譲渡をお願いしました。

我が家での名前
「音姫」ですルンルンラブラブルンルン
よろしくお願いします!



今日、初めて海にカートで散歩に行き
浜辺を走りました星星星星星





帰って来て、お風呂に入りました完了100点完了

めちゃくちゃいい子です。

ただね、預かりさんのところではね…
ハイパー!炎うずまき炎
だったみたいなんで……

覚悟してます(笑)
ドンとこーい!(超常現象爆笑爆笑爆笑)

我が家の新しい家族よ!愛おしいハートハートハート






テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、本当にこの一年に色々な事があり、まぁ昨年10月からですが…。

環境の変化も大きく、体調も精神的にも

キツい日は年末は特に多いです。

振り返ると、兄の病気に大手術。私の膠原病と間質性肺炎の治療。
メンタルのコントロールなどなど…

昨年10月13日。
義父は誤嚥性肺炎が酷くなり、凄い雨の中、施設から救急車で施設の訪問治療をしている鵠沼の病院に搬送しました。

そこから長い入院生活になり…。
本来なら、胃ろうの義父には誤嚥性肺炎は通常治療でも絶食が1番ではあるけど、ある程度からは、いつも胃ろうで使うメイバランスみたいにサラサラしたものではなく、かなり固めのモノを胃ろうから少し入れながら、胃壁のダメージを防ぐそうです。
しかし、その病院はまったくそんな、提案もなく、液体のモノを胃ろうから入れるとまた逆流が起こり肺炎になるので、まったく胃ろうを使いませんでした。
その間。義父は点滴のみで生きていました。
入院を見守りながらも、兄の手術が10/30だったので実家に戻りました。

バタバタとして、色々な病院ばかり行った昨年の10から12月。
自分が免疫治療してるにも関わらず…
かなり危険な行為だったな…
まぁ、熱で何度も寝込みましたが。

義父は胃ろうがダメになり、胸にポートを埋め込み、そこに点滴を指して、高栄養の点滴を24時間入れる生活が始ましました。





これは、高齢で誤嚥性肺炎を繰り返す義父には
余命宣告だと言われました…。
しかも、入院していた病院ではなく、この埋込みの手術をしてくれた病院で…。

元の生活にはもう戻らない…
そういう事は一切聞きてない…

元の病院に戻したくなくて。その場でその手術をしてくれた病院に転院し、訪問診療も全部、その病院に変えて貰いました。
施設には提携病院がありますが、施設側に
「あんなひどい病院に今後任せる気は無い。お願いだから変えさせてください!」
と言ったところ、施設側もその病院に不信感があり、多分今はその病院は施設に訪問してないと思います。

訪問診療って、凄い儲かるんだよ!
だからどの病院も施設に入り込みたいんだよね…

年末に29日に退院して、義父はお正月を施設の仲間と暮らせました。
楽しかったようです。

昨年はそんな年越しをしました。

今年は9月に桃太郎も亡くなってしました。



介護が必要な高齢犬でしたが、またそれも愛おしい…。
亡くなってからも家族には変わりない。

最近、多くなってきた、
「ブリーダー崩壊」「多頭飼い飼育放棄・崩壊」
本当にひどいものです…。

http://www.geocities.jp/klcrfamily/real_breader.htm





フリーリンク大歓迎とありましたので使わせて頂きました!


犬をペットショップで買う!

というのは、もうやめませんか?

もしも特殊な犬で、飼い方をちゃんと知っている方で(フレブルやイングリッシュブルドッグ・ボクサー・ハスキー・ジャックラッセルテリア・ボルゾイ  などなどなど)は、やはり里親というよりもブリーダーになるとは思います。


しかし、ブリーダーも対面販売が義務!

ブリーダーのところに行き、環境や親犬の状態を見てから家族に迎えるにふさわしいと思う時にブリーダーから飼うこと!

これは当たり前です。


決してブリーダーが全て悪いわけじゃありません。

もちろん、子犬と言っても親犬から離すまでの日数は決まっており、直ぐに飼える訳さじゃない(怒) (怒) (怒) (怒) (怒) (怒) 。

1ヶ月半の犬がペットショップにいたりすると本当にびっくりします。

有り得ん…。


ペットのお家


で、見てください。

今、トイプードル・チワワ・ミニチュアピンシャー…。

小型犬がしこたまいます。

これはブームを去ったブリーダーが早々と儲からない犬を捨てた結果です。


って、なんで犬に流行り廃りがあるんだ!(怒) 


日本のアホさ加減がよく分かります。


実は我が家!

本日より、新しい保護犬をトライヤルしますお願いラブラブ

まぁ、トライヤルというけど、どんなだらうがうちの子になりますが!


さぁお迎え準備だラブラブラブラブラブラブハートピンクハートイエローハートハート


マルチーズとシーズーのMIXの4歳の子です星ルンルン音符


また報告しまーす!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス