ジャンママのフレブル日記

2代目のフレブル ボブは2016年8月3日午後10時50分に天国に旅立ってしまいました。今は保護犬だったシーズーの桃太郎を我が家に迎えて、鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、特発性間質性肺炎 膠原病関節リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!




ジャンママのフレブル日記ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記-スタバ

   ボブ君 (通称 ぼ~ちゃん) 大好きなのはにいちゃとねえちゃ!です。おうちでまったりが大好き!


2011年5月21日発売の 「散歩の達人」 にボブが載りました!!

 グッド! ぜひご購入ください!グッド!



ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記


ジャン君  (通称 ジャンコロ)

      2003年の9月23日の深夜 眠るように亡くなりました 

   6歳2ヶ月の短い命でした。 脳腫瘍からくる癲癇重責です。

  私を救ってくれた大切な相棒・・・そして心から愛するものです。


      永遠に大切なもの・・・  ジャン、ありがとう・・・


ジャン君への手紙   http://ameblo.jp/janmama705/entry-10142878910.html

 


<酒井康雄 ミュージックPR>

$ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記    ジャンママのフレブル日記
1stアルバム                      3rd ミニアルバム

「17番目の台風が行過ぎる頃」           「やまない雨はない」

アマゾンにて中古検索お願いします    
                                ↑                     

                                「iTunes」でも!                       



<犬猫の里親>

ジャンママのフレブル日記


<PAK ~保健所から犬猫を救う会 かながわ~> 


 ●里親会を毎月開催しています

    

毎月第二日曜  鎌倉手広の 「PET ON」 にて 12:00~15:00


 PAK HP http://homepage3.nifty.com/nazozen/

 

     ★★★ジャンママはPAKのボランティア活動をしています★★★




$ジャンママのフレブル日記

ジャンママはこちらでも香水についてのブログを開設しております!

ジャンママの大好きな香水をご紹介したり、日々の香水日記を書いています

よろしかったらこちらものぞいてみてね!


http://www.kaoru.co/contents/janmama




テーマ:
ジャンママです。
ジャンママの兄、15日に退院致しました。
ありがとうございます。

退院前日に胆管に繋いでいた外に出していた管が抜け、かなりイイ気になっているようで…。
電話で私を怒らせまして、14日以来、電話もLINEも一切連絡してません。

入院前にあった体重から10㌔近く減り、下痢もまだまだ続き、これから半年は抗癌剤治療になるにも関わらず、まだ懲りないあの兄の身勝手には本当に信じられないので、
「そんなに嫌な事ばかり言う私が嫌いなら捨ててくれて結構です!」と最終的にLINEを入れて「返信不可」としたため、連絡は来てません。

兄は本当に、親に何でもかんでもおんぶにだっこで、いつまでも親が何とかしてくれるだろう!
が、いい年して全く抜けないので、早々と親から離れた私とは正反対で…。
「苦労はかってでもしろ」
「損して得取れ」
と言う私と相方とは全然違うんですよね…。

私は病気ばかりですが、別に自分が可哀想な人だと思った事がありません。
間質性肺炎になった時も、哀しく無かったし、焦りもしませんでしたし。

子供の頃から
「私は自分の身体とちゃんと向き合っていけばいい!悲しんでも病気は治らない!」
と思って生きて来ました。
アトピーから手がガサガサで、常に赤切れがあり、クラスの子に
「何その手!気持ち悪い」
と言われた時もありました。
さすがに子供でしたから傷つきましたけどね。

わからない人にはどんなに言っても仕方ないし、自分が病気を理解してたら大丈夫だから…と、結構、ドライな子供だったかもしれないけど。

身体が弱いなら弱いなりに、無理しなければイイ!と言う。ただ、社会に出たら無理するな!は、自分に言ってる場合じゃない程、仕事が大好きで、無理してもイイ作品が出来るならこれで倒れるのも仕方ない…と頑張り過ぎたかな〜。

中途半端は絶対に許さない私は自分に厳しいので、相方も同じ様に自分に厳しいから、きっと色々な面で一緒なんだと思います。

今も、ある楽曲作りに悩んでるので、私なりの解釈でアイデアを出しました。
相方も作る方向性を二通り今言ってましたが、厳しい作りを私が言ったので「鬼だ〜(笑)」って!

家族って、誰か病気になればその病気を一緒に背負う事になります。
自分だけが苦しいんじゃないんですよ。

私の病気も本当に相方にたくさん迷惑かけてるし、指が動かない時もありますから、ご飯がしっかり作れない時もありました。
今、また冬になると、多少、痛み出したり腫れが出たりします。
手荒れも酷くなるし、毎回、食器洗いも辛い時もあります。

リウマチは、ある程度で「これくらいなら何とか!」で生きてくしかない病気ですから。
でも、いつか必ずイイ薬が出て、寛解ではなく、完治!と言う時が来て、間質性肺炎も急性増悪になるかもし恐怖を抱えて生きなくて良くなるはずです!

冬は色々なリスクがあるけど、頑張って行こう!

ま、引きこもりだからたくさん映画も観れるしね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

笑いたい時はAmazonプライムビデオで
「セトウツミ」








あとは何度見ても泣く
「お兄ちゃんのハナビ」


あと、顔が私と似てるから時々、
「弟さん、俳優さんですよね?」
と言われる生田斗真さん主演の
「脳男」




とかね!

とにかく今は身体をこれ以上こわさない様に、普通に暮らします〜。
でもLIVEとかは行きたいから、本当に風邪とか気をつけなきゃな〜。
年末大掃除…今からチョイチョイやってこうかな╭( ・ㅂ・)و グッ !

さあ、寝なければ…と、イヤフォンで深夜食堂を音声だけ聞いて寝る私(笑)

あとは、色々写真を撮ったり✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
{456450D9-E942-4944-AEB0-5CA6907AA4D7}

{BB6F3111-2E7A-4F8E-AF89-0B0219A838DE}
七里ヶ浜からの江ノ島〜!

{18B7D851-792A-4F2E-B800-5F0C71CA572B}
日本酒、もらったよ╭( ・ㅂ・)و グッ !

{9DD1D1FB-EBB4-422A-ACD6-534D6737E7E2}
iPhoneXのケース、オリジナルで作ってしまいました╭( ・ㅂ・)و グッ !
{261B2894-E8DE-447C-B940-2438AE3CC3F4}

{1A479E98-C20A-48E9-A09B-5A093B584AD4}
氏神様の五所神社!
{52569B17-E479-4F82-AEB4-22A12F3788E0}
富士山も見えるよ〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、本当は11/2の診察だったのですが、兄の手術の立ち合いと、付き添いがあり、急遽、一週間遅れで、膠原病の診察に今日、行ってきました。

残念ながら減薬は年明けからだそうです!

私は10年前に間質性肺炎が発症して、なんとか漢方と抗生物質と咳止めと吸引で7年はなんとかやって来ましたが、膠原病リウマチが出て、間質性肺炎の悪化があったので、積極的治療に入りました。
もう、それも2年半前ですが、まだまだ免疫治療・ステロイド投薬は続いています。
ステロイドパルスの後の投薬は40mgから始めました。
免疫抑制剤はタクロリムス2mgです。
(ステロイドパルスをやると、あまりにすごい入れるので発狂する方も入るくらいすごい掛けの治療です)
免疫治療は本当に長くかかる治療で、かなり慎重に治療が必要ですので、その間、本当にカラダがキツいです。私は元々、カラダが弱い人なので…。

ただ、私は酷くでる理由は鬱が酷く出てるので、減薬してくるとツラく出ますので、朝は胸苦しいので起きられない時が多く…。
元から鬱病とパニック障害、PTSDがありまして、あるきっかけでPTSDがフラッシュバックで震えかきます…。

ステロイドや免疫治療投薬が量か多い時は、生活制限もたくさんあり、電車とかなるべく乗らない!と言う…。

感染症が本当に怖く、大概、電車に乗った次の日は咳き込みがあったり、風邪っぽい日が多く…。
まぁ、ずっと運動もしてなかったので、体力が無いので。

今日は、血液検査で、免疫治療剤の体内残量を見たかったので、朝の薬は抜いて行きました。

{89091B93-AC26-41AC-BF47-7E7EA4709D11}

{8FED59C7-E342-490B-A00A-EE451B36BFB0}

流石にコレステロールや中性脂肪は術後、増えるとは聞いてたので、これからカラダが動かせるので、プールに行きます!

まだ、来年になったら骨密度検査機器が新しくなるらしいのでその時にCTと骨密度を測ります。

この所、心配なのが、朝、肺が痛み間質性肺炎が少し動きが?と思ってます。
KL-6も範疇ですが一気にあがりましたので、来年は神奈川県立循環器呼吸器センターの小倉医師に1度見てもらうのもイイかな…。
どちらにしてもタンが少し出るので、気にはなるし、清肺湯くらいは飲んだ方がイイかな?

帰りに、義父の病院に寄りました。
朝、病院から電話があり、トイレに行くのに
「待って」と言った時には転倒していて、幸い手を擦りむいただけでした。

本当に怖いから言い聞かせてきました。
骨折が本当に怖いですから。
昨日は私も実家に行っていたので2週間ぶりくらいに会ったら、ニコニコして「お兄ちゃん大丈夫かい?」と行ってくれました。

後は、私の兄ですが13日に退院予定ですが
入れてる痛み止め「フェンタニル」を入れていてもかなり痛みが酷く、退院は延びる可能性が出てきました。
{57315228-D78F-4801-980B-D74A1D1D999C}

{7A2009B2-D502-46F1-8163-0705D905F543}

{81DACDB5-872A-4939-9672-B50612F610E3}

痛みは、人によって我慢出来ない人がいますからね…。
まぁ、胃から十二指腸、膵臓のアタマ部分、膵臓癌すべてとはみ出して血管に絡み付いた部分とその為の血管バイパスまでしてますから仕方ないですけど。

私は、とにかく肺の悪化が無いか、日々、観察してかなきゃな〜✊✊✊✊✊

頑張って行かなきゃ👏👏👏
皆さん、応援らありがとうございます🙏🏼
ジャンママ、頑張ります💪💪💪

でも、相方の楽曲が日々キニナル私…。
欅坂46、やっぱり気になる🌀🌀🌀
{B94E5501-F645-4989-9675-B5EF7647E037}


欅坂46や乃木坂46、AKB48本当に好きなグループなので、本当に頑張って欲しいです!

一応、相方は高橋真梨子さんや、宝塚系の姿月あさとさん、ラブライブ系のソロの飯田里穂ちゃん!頑張って欲しいです!まだまだ、新しい方も頑張って書いてますので、相方、頑張って〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです。
もう昨日になっちゃいましたが、11/7の乃木坂46の東京ドームでのライブに有難い事に関係者で行かせて頂きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

{424EBAA2-EF50-41CA-8947-1383F2D01D2C}

乃木坂46のライブは初めて行かせて頂きまして、事務所の社長からも
「たくさん吸収してライブからも勉強してきてね!」と言われたので、山の様に吸収させて頂きまして、本当に有難かったです。
{203319BA-22EA-4800-8A5C-82F719350D7A}

{91179713-2C0A-4E0F-AF3A-D62C97F11E9B}

{55AF9384-368B-4D19-B9E9-218FC487EFD9}


今まで有難い事に相方は、AKB48関連やそのユニットやソロなど、今回は、欅坂46のユニットを書かせて頂いていました。
乃木坂46に関しては、独特な世界観があるため、本当に毎回、試行錯誤でもあり…。

ただ、媚びる事無く、相方の良さを出しながらやはり制作していますが、まだまだ頑張って行かなきゃな…。と言う事なんですよね。

とにかく、ライブは初めて観たので、演出も勉強になりました。
こういう世界観でライブを作り上げるのは独特でしたし、ファンの皆さんの生の反応は手に取るように分かりました。

これからの方向性など、やはり考えながら作って生きつつオリジナリティは大切にしなければ!

私は常にフォローですが、私もたくさん映画や音楽、舞台やライブ、たくさん勉強してなきゃ、付いていけませんし。

村上春樹さんも、書いた作品の一番最初の読者は奥様だそうで、我が家も同じく!です。

私もずっとクラッシックピアノを3才から18才までとりあえず真面目にはやってましたので、今でもクラッシックは年に3~4回はコンサートには行きます。
やはり音楽の原点は大事にしていかないとな…。
と思ってます。
今では、オールジャンル聴いてますし、映画も年に100は最低でも観ます。
やはり、私も元は広告代理店で映像・紙モノ広告・ネット広告なとほとんどの媒体での制作責任者をしていたので、制作者の相方の気持ちは分かります。

とにかく、乃木坂46のライブは皆さん愛がすごいし、礼儀正しいし、一体感はすごいですね!
感動です!
{250BDD92-439E-4D73-A199-A1904FAAC8C0}
孝子ネコも鑑賞致しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

{37C1539F-192C-4678-819E-F8FECE9A885F}

{D42AA2FA-4655-4AA6-96A7-679F5C1510B8}

{179CEB84-71AB-4410-94B6-36EE5816C6D1}

兄のまだ入院中で、気が抜け無いため、何かあったら行けないからスマホに連絡が入らないかハラハラしましたが、大丈夫みたいです。

多分、このブログだけ見た方は知らないと思うのですが、私の兄は慢性骨髄性白血病で、9月には膵臓癌が見つかりました。
手術は無理…と名古屋の大学病院で言われましたが、静岡県立総合病院の外科の金本秀行先生に手術に踏み切って頂きまして、今はガンは取り切れまして術後でまだ入院中です。

私も自分も難病患者で免疫治療中ですし、普通に仕事がまだ出来ませんし、多分、そもそも相方の仕事フォローで自分の仕事は無理です。

相方は兄の手術の時間でアタマが不安でいっぱいでも、曲を作り上げるのですから…。
どんな状態でも、苦しくても、悔しくても、悲しみのどん底だろうが、曲を書くのが作曲家です。
それが出来ないなら作曲家は続ける事は無理です。

本当にこれからも頑張って行かなきゃ!
あれだけのファンの方々に愛される曲ができるように頑張っていかなきゃ!
さぁさぁ、相方のバックアップ、私も倒れてる場合じゃないな…。

と言いながらも明後日、結構大事な検査で定期検診。引っかからなきゃイイな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです。

兄の手術もなんとか無事に終わり、私も実は本来なら11/2に膠原病リウマチ科の診察だったのを、予約変更して薬がギリギリの状態だったので。
兄の退院までは実家に居られなかったのでとりあえず一旦、鎌倉に戻りました。
{187D04B0-4FA5-432C-AA4B-AFA8F9B2A726}

{3E3D13EF-A860-4C68-966E-5F7368D23090}
静岡マークイズのとこからの富士山!

{04F96D0A-7A1F-4DB0-AB3E-CE23A04500FE}

{3C66DEBA-C73D-4A7A-8515-EBCBAED6A17A}
静岡県立総合病院の近くの田んぼ!
{C7A429F0-2407-48FD-A906-DD73A5457171}

相方は、何故か洗濯が出来ないので、12日の洗濯を貯めていたので、早く帰らなくては…(笑)
と、4日に帰って来ました。

兄はかなり順調に回復していて、私からすると、モルヒネの100〜200倍の痛み止めを入れてるため
それが今は痛みを抑えてるけど、抜いたら痛いよ!
と言うと、「なんで今からそんな事言うんだよ(怒) 」とか言って、あと今後の退院からの日常復帰までは、どう考えても一人は無理ですから当分、仕事は無理だろうから、一旦、辞めてもいいから静岡で静養して欲しいのを、まだ痛いのが薬で本来の痛みじゃないからわからないみたいだから、親の心配も全然わからないようで…。

半年後から抗癌剤治療は確実にあるため、どう考えても名古屋に戻るのは不可能だと思うのですが…。
で、そのことを4日に母が切り出したため喧嘩になり、嫌な感じで帰って来ました。

兄は本当に、ただの世間知らずのおぼっちゃまくんで、私と正反対の人間ですね…。
苦労知らずの、本当に親不孝人間ですし。

流石に今回、心を入れ替えてくれたかな…て思ってるのですが…。

私は、日蓮宗の人間で宗教にハマってる訳ではありませんが、日蓮宗の教えは本当に有難いもので、いつも先祖供養に行くのでお話しを伺ったり相談に乗って頂いています。
{166B1CA6-4DFF-4155-A790-75E3602BC3AB}

{16C6520D-EFAC-4CEB-B2D7-99A39A836623}

{3928D3D1-66C2-4126-BD2A-A6A4444E5B8F}


私は、やはりまだまだ兄が生かされた理由は、助けられたと言うより、
「まだまだ分かって無いなら、人が生きることはつらい事がほとんどで、乗り越え無ければならないことから逃げないでください」
と言う事なのだと思っています。

とにかく、私もたくさん病気もあるし、義父がまだ入院してますので、鎌倉の生活を整えたらまた帰りますが、兄次第だと思っています。

今日は地元の前にずっと通っていた皮膚科に行きました。
2年半ぶりで、看護師さんに「どうしてたの?」と言われ、この激動の2年半を話しました。
義母が亡くなり、義父が今は胃瘻になってまで肺炎で入院していてまだまだ介護だよ〜!
と話しました。

静岡は本当に、変わった土地で、本当に私の様な人間には暮らすのは難しいので、両親もやはり鎌倉を考えはじめていました。

兄が落ち着いたら、こちらに移るかも知れません。

ただ、今、兄の主治医の金本秀行先生は膵臓癌の名医で、これからも兄を診ますと言って頂いていますので、何年か先になると思います。

とにかく、私の病院があるんで!
リウマチは少し無理すると少し痛みが出ますから、実家はきつかったです。

咳き込みが無くてよかったです。

ただ、ここ数日、乾燥が酷くで、顔までカサカサです…(ーー;)
早く治さなきゃ!

明日は、仕事兼ねての、乃木坂46のドームに行くため勉強モードに切り替えです。
作曲家の妻…というかパートナーは、
実は本当に曲の理解力とか、音楽の事や最新の機材や他のアーティストの曲聴きまでします。
私が山のように映画を観るのは、まぁ自分の作品の為でもありますがインスピレーションを得ての相方に見て欲しい映画選択とか。
家事以外にサポートするんで、大変な一大仕事なのよ…。
ボーー、ってしてるなんて出来ないですよ!
作家の妻
は、ある種、職業ですよ!

明日は頑張って吸収してきます。
頑張って拾ってこなきゃ!
気合いですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです!

昨日、兄の手術が無事に終わりました。

兄の病気は
膵臓癌ですが、膵臓癌のなかでもかなり厄介なタイプでステージⅢですが、進行ガンですので、名古屋のかかりつけ大学病院では、外科医はアタック出来ない状態でした。

抗癌剤で様子を見る!と言われても、ひとり暮らしは何かあったら大変ですから、実家の
静岡県立総合病院の循環器内科に全てのデータを持ち転院しました。

静岡県立総合病院な最近、循環器センターが新たに出来ました。
かなり病院に病棟や設備、新機会に力をいれています。
内科の先生がやはりスタンダード治療としては
科学治療→外科手術→化学治療
なので外科医の金本先生にみていただいたら、
まだ手術出来るボーダーラインにいるから、手術しましょう!
ボーダーラインは、上腸間膜動脈にガンの巻き付ける部分が半分以下である事と、遠隔転移が無い事です。
{778A10AF-9C39-400E-B354-ABA632E07034}


と言って頂き、やっと昨日、手術に踏み切った次第です。

兄は手術が初めてなんで、かなりつらいよ!
と言っておきましたが甘く見てたみたいです。

手術で胃の3分の1と十二指腸と膵臓の一部と胆嚢をとりますので、当分普通のものはたべられないから、早く静岡に戻り、一緒にパフェ食べたりして、車で買い物や富士山見に行ったりしてました。
{C759D586-9443-4388-A622-911EFAE228F6}

{1FD81437-8830-442F-B5CC-B1583B1D87FB}

{4EF5208F-D7D6-44B2-9FD1-4AB737D45B70}

{9CF0FAE1-0DE9-4322-A739-CCC7F90F82A3}

{2E691F58-485C-4C71-B341-1E5BA83B233A}

あとは、一緒にミニバラを買って庭に植えました赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
{7B6F0A7C-7F7F-48FD-812D-2672F8163D45}

{823EEC52-F8C4-4801-A6AE-1AE3F7AFAF94}

入院してからも、まだまだ先生の説明には、すぐ治って何でもないんだろう!
くらいでしたが。

手術前に「術後は今までの自分とは変わるよ」とは言っておきましたが実感なし…。

昨日、手術に行く時も術後の痛みの闘いは考えて無かったみたいでした。

朝9時からの手術でしたので7:30には私達も病院に行って、8:50に手術室に兄が行きました。

私達は、いわゆる病棟ロビーで待ちになり9時から、手術が終わった夜9時まで、椅子が痛い…(ーー;)
{80BF202E-83BF-416D-911D-52ECB2773EC8}

看護師さんが21:00に呼びに来てくれて、先生からの説明かありました。

この手術が出来る医師が日本の消化器外科には数名ですが、本当に腕がイイ先生も
「本当に手こずりました…大変だった」と言うほどひどかったです。

{4E7D59A3-6317-49BA-825B-DBE588451D68}

{121B2FB8-13E8-4299-BC9F-ACE09C5FC709}

昨日、先生の話しの後、兄に会えたのは一瞬で22:30くらいでした。

かなり痛みがひどかったからとうぶんICUからは出られないと思います。

私も痛みがひどかったほうですからわかりますが、本当に根性なしなので、イライラすると相変わらず悪態をつくのはかわらず…(ーー;)
ま、いまに誤ってくるでしょうが!

今日、面会に言って、1分で帰されました。
痛みが全然ひどく、明日は行かない方が兄のためなので私もカラダがきついので休みます。

ただ、一つの病院で治療が無理!
と言われても他の医師に見てもらうのは本当に大事なんだな…と思いました。

私も鎌倉の病院から間質性肺炎の専門の小倉医師があっての今の横浜医療センターの治療ですからね!医師によってこんなちがうんだ。

兄の担当医が言ってましたが、この動脈を巻き込んだ場合は半分までの巻き込んだ状態がボーダーラインだけど、それでも手を出せる医師が日本には数名だから、静岡がんセンター、県立総合病院、名古屋大学病院の藤井先生、名古屋がんセンターくらいかな?あと都内にいるかどうか?
だと思うそうです。

医師運がイイ、我が家ですが、兄はこれによってまだまだつらい病気を背負って生きていきますので、どうなるかな。

本当に色々あり私も精神的にキツくなって来たので一旦、少ししたら鎌倉に帰ります。

退院して落ち着いたらまた来ますが。
人間、入れ替わっていて欲しいです。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです!
ジャンママ、明日から実家に帰ります。

兄の膵臓癌が分かってから、早くも1ヵ月半…
名古屋での治療ではなくやはり化学治療にしても、何かあるといけないので、実家での治療になりました。

実家の、県立総合病院には消化器外科にがんセンターから兼任してるかなり優秀な医師がいて、その先生が手術担当して頂きます。

化学治療は…本当になんだったのかしら?
(TS-1と放射線治療)
くらい、効きませんでした。

ただ、副作用が出なかったので、手術までの間に私のいる鎌倉まで来れて2泊して行きました。
この約2年半、3ヵ月に一度は鎌倉に遊びに来ていて、自分も鎌倉に住みたい!
と言って居たので、両親が高齢になり、自分も鎌倉や横浜あたりで事務所が開けたらイイな〜!
なんて言っていた矢先の事で…。

兄は白血病の診察があるから定期検査していたのに、しかも、大学病院ですよ!
膵臓癌は本当に見つけるのがこんな困難だったんだ…。と言うくらいです。

これを読んで下さい!

{443367B0-5BE8-4225-AD2F-FE4E9B3BD900}

{2AD03F95-9513-4E18-8685-CF219EC7B530}

{D8F05C26-4937-4D9F-B7DD-5E93934E5EDC}

兄はステージⅢです。

兄も最初は胆管が詰まってしまい、黄疸が出ていて肝臓の数値がおかしいから!
と、精密検査になり膵臓癌が見つかったくらいなんです。

膵臓癌は見つかった時には本当に手が付けられない場合がほとんどだと言います。
背中や腰が痛い!これ、結構なサインです!
疑った方がイイです。


私の病気は(兄妹で遺伝子疾患)、10年前くらいに間質性肺炎を発症?でも分かったのがその時期で、多分20代には間質性肺炎だった気がします。
冬場の異常な咳き込み!風邪薬や咳止めじゃ効かない…。徐々に悪化し、ちゃんとした呼吸器内科に診てもらい発見し、スグに専門医にかかりました。
私の間質性肺炎はNISP-F型です。
{0915C7A1-7C32-45F4-B43B-10EE86623754}

{30B64BFD-82EF-49A8-ACC8-3DC8216B8699}

{2DEAEABD-9BB5-4C35-9238-C086D1423009}

腺維化は今もここから進んでいないのは、生検して、それにあった投薬治療や生活改善にあります。
2年半前に膠原病リウマチが出て、間質性肺炎専門医の小倉医師が一番のイイ医師に紹介状を出してもらい、データ共有でのチームでの治療になりました。

リウマチが出た指です。
{41BB699E-D7B7-43FB-9697-6B4C4E24AF47}

{9418DD29-098E-416B-9D1F-FAB0AEA14BB8}

皮膚筋炎が出た指です

{3C237248-9E3B-406E-B23D-A56253930278}

{515B7FFE-094D-475D-AC04-18BFC0503D17}

これが出たため、間質性肺炎が多少悪化し、一気に潰しにかかる、
ステロイドパルスとエンドキサンパルス
で本来なら3ヵ月入院。
副作用は食後の血糖値が上がる事ですが、私は時に急に低血糖になるのでブドウ糖の飴は持ち歩く感じでした。

病名 間質性肺炎 膠原病リウマチ 多発性筋腫(皮膚筋炎)  シェーグレン症候群

兄は私の病気があったので、かなり慎重に診てもらっていていたのですが…。
発見はギリギリでしかも手術はかなり難度が高い…。


兄の手術は膵島十二指腸切除術と言うもので、①から④までを切ります。
もしかするもっと切る可能性があります。


{EEF6CF49-9000-433C-81BD-D8D165A4C711}

{871C05C7-1D48-4399-BC4D-5024CE27519F}

{42EFC527-3F74-4E1E-8DE2-0C8584E0383F}

{0E376027-07FA-4921-9952-D2425932E384}

{291E4885-7C72-4C5E-9522-9231AAFA28FC}

{06A77FF3-7762-4082-BFAF-49B50069C8DE}

{794B6806-D934-4CF0-A0A0-6257C7057531}

{EB23465C-B40F-4CE0-B289-08AACA715A72}

{30EA63C1-ACD7-4B38-9172-C92AECF43A6D}

{2A627FF2-B53F-4139-8030-D43BE62BCC8F}

兄は初めての手術です。
で、この難手術…。
術後も下痢がひどく出るから体重は10キロは落ちるみたいです。

とにかく、生きる!
生き抜く事が大切!
私はとりあえず手術が終わり、歩くまでになったら自分の病院があるので、鎌倉に戻って、ちゃんと私も治療してから、兄の退院して落ち着いた頃にまた行きます。

私もまだ術後なんですけどね…(ーー;)
子宮筋腫とったばかりだけどね…

あと義父は肺炎で入院してるし…。

とにかく乗り切らなきゃ!
病気に負ける訳にはいかない!
頑張って兄妹でまたバカやらなきゃなー!
相方も私の兄が好きなんです。
兄も相方が大好きなんです。
術後、抗癌剤治療になって、ジェムザールを使うなら髪の毛抜けるから、一緒に坊主になってくれるそうです!
私も坊主でイイけどね╭( ・ㅂ・)و グッ !

行ってくるぞー!
負けるかー!
と、今日、鶴岡八幡宮で病気平癒の御守りを頂いてきました。
{A25EA718-28E5-4603-BC0C-79934370E7A8}

{FFF55014-47C5-47A3-8895-FA1C1A1C1AC1}

{F6F5DF1B-B680-4404-A904-8D71B6CE52C0}

{081B0237-D452-4FEF-954F-0B56F7F421C7}

{EBD23E6F-1E14-48B5-8755-6C303ADCFE77}



*ここからは実家の方に居る方へ
_(._.)_ すいませんが、私が実家に居るからと、連絡無しで勝手に実家に押しかけたりする方!
やめて下さい。本当に精神的に苦痛です。
パニック障害とPTSDのある私にはかなりの苦痛で、前回、病院に救急で行く手前でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです!
ジャンママの相方、皆さんもご存知の通り、作曲家です。

この度、10/25発売の
欅坂46  5thシングルのタイプDに収録されている
ユニット「青空とmarry」の新曲

「波打ち際を走らないか」

を作曲させて頂きました。

本来は前日に情報解禁なのですが、昨日、NHKプレミアムで全ての情報がでましたので、一応、解禁とさせて頂きました。

作詞  秋元康
作曲 酒井康男
編曲 板垣祐介



タイプDです!

このPVも、もちろん付きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

欅坂46のファンの方、のみならずかなりお楽しみ頂ける楽曲だと思いますので、是非、ご購入、お願い致します(=^^=)

☆おまけ
我が家の愛犬だったフレンチブルドッグのボブ!
{4C106BE6-1A20-4CCB-A19E-B1E47B7FFC45}

波打ち際、走ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
実は海が怖いので、滅多に走らない(笑)
{486EFEE2-7C1C-442C-A1D4-86656672E934}

{D93A771A-3204-4F1F-BE16-4621A890204C}

{D3A3D219-D426-4F72-998C-C711B7BBA36C}

この悩殺な可愛さ爆裂(*ˊૢᵕˋૢ*)(*ˊૢᵕˋૢ*)(*ˊૢᵕˋૢ*)

青空とmarryのメンバーもめちゃくちゃ可愛い!
本当にみんな可愛いね〜ラブラブラブ
ボブも可愛い!ピンクハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです!
ジャンママ、先行予約でジャクソン・ブラウンのチケットをとったのですが、兄の病気と手術がまだ決まらず、義父も入院してしまいまして、行くのは無理と考えて一時はチケットを売りに出したのでのですが…。
17日であれば義父も入院して病院にいるし、兄も丁度、手術日程や術式が決まる日で何にも今は出来ないので、少し自分にご褒美しないといけないな…と思い、ぎりぎりまで迷ったのですが、昨日、ライブに行って来ました。

いやいや…本当に行ってよかったですよ。
これが音楽なんだ!
ってものを聴いて、いつから日本人の若者達が音楽離れしたのだろう?
と、考えさせられました。

まぁ、我が家は音楽をなりわいにしているのですが、アイドル曲をまあね、書きますよ!
今の日本はCDが本当に売れなくなり、何とか売る為に色々な方法をとりますが、悲しいかな昨日も山にCDを棄てていた人が居てね…
悲しい気持ちになります。

でも、曲に妥協は一切ありませんし、どの曲も作家は必死に創りますし、昔より今の方が競争率は高いくらいで、世に出るのが本当に難しい時代になってます。

クオリティは上がってるのに、それをやはり聴く人次第で、後世に残る曲にするにはやはり聴き手の側の音楽への執着やこだわりや意識が変わってるから?本当に難しい時代になりました。

ボブ・ディランやローリング・ストーンズやスティングやエリック・クラプトンや、ベッド・ミドラーやトム・ウェイツや、亡くなってしまったけどホイットニーやプリンスやデヴィッド・ボウイ…。
日本人では、美空ひばりさん、引退した山口百恵さん、永遠のアイドルの松田聖子さん。たくさんの歌手がいますが本当に今はカリスマ性を作るのが難しい時代になってしまいました。

会えるアイドル!身近に感じられるアイドル!
は、本当に考え抜いた手法だと思いますし、悪い事じゃないのに、ただ、音楽だけを考えたら付加価値を付けなければ聴いて貰えない時代と言う方が悲しい。
本当にいい曲ばかりなのに、アンチに1度なると、全否定されるのつらいです。

バンドはかなり盛り返してるのは分かります!
精力的に活動してますよね。
ライブがイイと言うバンドは強いです!

ただ、昨日はジャクソン・ブラウンの45年もの音楽生活の素晴らしさを痛感しました。
行ってよかった!
昨日は拍手する度に指が痛くて、今日、腫れたら困るな…とリウマチの人間には思う所あり!でしたが、何とか大丈夫でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、また木曜日、救急車に乗りました(ーー;)

義父が施設で多分、誤嚥性肺炎を起こした様で、熱が出てしまい、夕方に施設から連絡があり、救急車で運ぶからすぐに来てください!
と言われまして、実家から兄が来るのに、兄には勝手に家にいて!と言っておいて、施設に車で行きまして、私が救急車に乗り、かかりつけ医の病院に入院させました。

前日に施設に行った時、口腔ケアがなんかおろそかにされてる様だったから、私が義父の口の中を綺麗に口腔スポンジで掃除したのですが、やたらネバネバした感じがあり、取り切れないので、たん吸引をお願いしたかったのですが、看護師がなにせバタバタしてる人で、まあ見回りに来た時に酷ければやるのが看護師の仕事なんで、任せて帰って来ました。

そしたらやはり肺炎が起きた様で…。
バタバタ、とにかく施設には看護師が夜は一人なんで急変も怖いから入院させて正解だと思います。
今日、検査結果や正式な入院手続きに午後行って来ます。

兄は、鎌倉の光明寺の御十夜法要に来たかったのと、放射線治療が無いため、投薬抗癌剤だから、まだ体力が落ちていないため鎌倉まで来たかったから、今回これてよかったです。

{402BA207-D798-4B3E-972E-883655A329AA}

{EFD6E0F8-4361-4B8B-BC7D-F2D7BB1BC604}

{ACBEBC34-CC74-4F25-8A57-EF8C44859EBA}

{DAF36632-05C9-4B70-A994-CC15C31948D1}

{F3563C14-06AC-4755-92C4-8801D432A797}

{EF4705B0-E586-48C9-A60E-54C83FAFED65}

{E0E5CDDB-3319-4D2F-8A44-5717E256BA27}

{2E5DBF9C-1F35-4E36-87EC-A2336A13EA75}

兄が風邪をひいては困るため、お稚児舞と雅楽を聴いて、出店でたこ焼きと焼き鳥とシャカシャカポテトを買って家に帰って来てから食べました。

兄も病気の話しや、テレビ見ては話し相手がいるのが楽しみに来てるから、本当に今回来れてよかったです。

兄の膵臓癌は肉腫で出来るタイプではなく、水がバシャ!ってなっていくみたいに侵食していく質が悪いものらしく、手術で取り切れないなら外科は簡単に「余命を話す事になる」と言ったそうです。
抗癌剤が効かないタイプみたいですが、それはあくまで外科の見解ですから、はっきり化学治療が効かないと内科は言って無いですから。

とにかく手術ありきですから、明日の医師の話しを聞いてから、術後の治療もはっきりさせて貰って、うやむやなら、術後はがんセンターに移るのもありだと思ってます。

私は、左指の一部分に腫れがありなかなか治まらないから、湿布で痛みに対応してます。

自分の病気も本当に、これからの時期はつらくなるだろうけど、まずは自分!にしたいのは山々ですが、そう出来ないのが現状で…。
多少、無理しますが、今乗り切らなきゃならないので、ちゃんと自分の薬はしっかり飲んで対処します。
ステロイドが前回から0.5mg減っただけでも、変化が出たのは兄の病気で気持ちが落ちて自己免疫が低下したからですかね。

膠原病は本当に色々な病気に関わるから、リウマチ・間質性肺炎・皮膚筋炎、今はちょっと症状が自覚してる感じです。
減薬したからか?
それより私が、子宮全摘手術で体力落ちてるからかな?

立て続けで、頭の中もカラダもMAX!
今は踏ん張り時ですから。
風邪が怖いな…。
と言いつ、義父の病院に行くリスク…。
怖いな〜(ーー;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンママです。
ジャンママ、あまり人からは明るく元気に見られるから、ほとんど言われないのですが、実は出不精だし、暗い時が多いです。

一人で映画やドラマ観てるのが好きなので、自分の部屋なるものが今でもありまして、(結婚してますが)完全に私のカラーで出来上がった部屋です。
テレビにちゃんとしたスピーカーを付けて映画観てます。
幸せ…(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ただ、このところ、新しい映画を観る元気が無くて、何度も観てる慣れた映画を観てます。
だいたいこういう時は、精神的にやられてる時です。

犬神家の一族






とか観てます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

あとはお菓子を作って、とにかく集中する?みたいな!
栗を買って来て、栗きんとん!
{CEF5CE79-513E-4A74-8118-E23C4C4BD2AE}

当分、栗はイイかな(笑)

絵も描けない、新しいCDとか聴きたくない、今まである情報でイイ感じ。

先日、メンタルクリニックに行って先生に兄の話しをしたら、
「もう、自分の事だけでも大変で、介護もあるし、いっぱいいっぱいじゃない…」
と、言われました。
今はカウンセリングどころじゃないから、ちゃんと薬で精神安定しないと今は無理だよ…
と、朝の苦しいのを何とかして貰う様に処方を変えて貰いました。
薬待ちはいつも、小町通りをぶらぶらです。

膠原病リウマチで、ここ数日、指が痛くて、今日は朝、少し拳が赤くなっていたので焦りましたが、薬を飲んだらおちつきました。
やはり、夜になると薬が切れてくるので今、また痛いです。
ま、心因性かも知れません。

間質性肺炎はだいぶイイ様で、何も症状がありません。時々、咳が出ますが、風邪かな?くらいです。

話しはかわるのですが、土曜日、義父の嚥下機能検査で病院に連れて行きましたが、義父も躁鬱があり、本当にひどかったのですが今はさほどで、施設では笑顔で過ごしているそうです。

義父が土曜日、あまり調子が良さそうじゃなくて、連れて行けるか…と少し悩むくらいでしたが、何とか病院に着いて、いざ先生からの問診になるとやはり「苦しいよ〜」となり、看護師さんたちにお願いして別の部屋で休ませてもらって落ち着きました。

検査は、レントゲン室で、喉を映しながらゼリーを飲んでみて食道にちゃんとゼリーが入ってくれるか…という検査です。
義父の場合は、気管に少量ですが入ってしまいこれが続くと、その食べたものが溜まり腐る時に肺炎になります。


やはり、口からの食事はやめた方が無難という事になりました。

介護するのも本当にただ、施設に入って貰って終わり!じゃないですから。

兄はやはり明日、検査である程度の治療計画が出るので、ピリピリしてます。
さっきも電話しましたが、やはり相当な不安があるし、話す相手が居ないのがつらそうです。
親に弱音は言いたくないし…。
分かります。私もそうだから。

本当に今、元気に何とか私がならないと…。
カラ元気でも頑張って元気を演じなきゃな〜!
頑張れ!私!

明日は、夕方は海まで散歩したいな〜。
{412C4BCC-E22D-405C-9AD3-B06F36EB1CF3}

{6823DE21-ACFD-4C7F-9676-3F98F433FF9F}

材木座海岸は本当に穏やかだなー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。