ISSHIEの夏休み報告 | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン

ISSHIEの個人的な夏休みなんて興味ないよ!!

なんて思ってる方も多いのでは?(笑)

 
でも今回のブログは僕の夏休みです(笑)
 
さて、前回のブログでも報告した通り、8月23日、24日の1泊2日で福島県いわき市に行ってきました。
旅の目的はサーフィンと釣りです。
 
外環から常磐道に乗り換えてしばらくすると・・・・・・
ついちゃいました福島!!
思っていた以上にすぐ着いちゃいます。
平日の深夜の高速はストレス知らず。
ほんとすぐです。
 
事前に調べ上げたサーフポイントをチェックします。
う~ん、波ないです。
サーフィン不可。
下道で海をチェックしながら北上します。
 
途中で気になったのが道と海の間が「進撃の巨人」のような壁のようになっていて海が直接チェック出来ない。
その都度車を停めて海岸を見に行きます。
そうです。
東日本大震災後に壁を作っていたのです。
そうわかったとき震災をリアルに感じて少し考えてしまいました。
今では普通に暮らしている被災地の人たちも大変な辛い思いをして今があるんだ・・・・と。
一人しばらく黙とうをしました。
 
そして福島にお邪魔させていただき遊ばせてもらう。
そんな気持ちで次のポイントをチェックです。
 
途中、小さな漁港に寄って地元の釣り人とお話したりしながら
最初のポイントから20キロ位北上したところでようやくサーフィンできそうなポイントを発見。
無人ポイントで波が割れてました。
考えるまでもなくすぐに着替えて海に入りました。
初めてで他に人がいないポイントはある意味怖いのです。
 
潮の流れは速くないか?(気を付けないと流されてしまう)
岩がかくれてないか?(気づかずに当たってけがをしてしまう)
サメがいるんじゃないか?(食べられてしまう笑)
 
注意しながら一人で乗り放題を楽しませてもらいました。
見た目以上にハードでしたが福島の海を堪能しました。
 
午後は小名浜漁港で釣りです。
まずは小さな魚を釣って、それを餌にして大物を狙います。
 
ハゼを餌に大物狙いのはずが・・・・・・・・
小さなカニが連れてしまいました・・・・・・・・
 
初日は大物ゲットならず・・・・・・・・・
 
 
2日目は日の出とともにサーフィン
 
昼前から釣りをしましたが暑すぎで午後一にギブ。
残念ながら大物ゲットならず・・・・・・
 
自然はそんなに甘くない。
そういうことを改めて学んだ夏休みでした。
 
 

 

 

★☆★今の姿からは想像出来ない?★☆★

ISSHIEの開業日記

飲食業未経験から西川口やきとんじゃんじゃんを開業するまでの苦悩の2年間をリアルタイムで追った涙なしでは読めない!?「開業日記ブログ」↓

http://ameblo.jp/dokuritukaigyo/entry-11589855649.htm