2017年 | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン

「お前凄いな。
いや、ほんと凄いな。」

今年の元旦、実家へ帰ったんですよ。
そのとき、両親がマジマジと僕の事を見て言う訳です。

「アンタ本当に凄いね」

まぁ自分でも少しわかってました。
俺、スゲー‼️って。

いや、マジで凄いことになってるんですよ僕のお腹……

 

2017年。

今年は色々と攻めようと思っています。

その一つとしてサーフィン復活。

昔は休みの度に海に行ってました。

でも店を出すと決めてから集中するためにサーフィンを辞めました。

最近ではすっかり運動不足。

その結果が自他ともに認めるこのみっともない腹です・・・・・・

 

サーフィン復活はゴールデンウィーク明けに決めました。

そしてそれまでに10kg減量して昔のウェット着られるようにしないと!

と思い新年早々ウォーキングに行ってきました。

東京オリンピックのボート競技でもちょっとだけ話題になった彩湖です。

正月休みの2日と3日、ゆっくり2時間かけて10キロ歩きました。

2時間も歩いてると自然と色々なことを考えます。

 

そして仕事面でもいくつか目標を決めました。

これは具体的に考えをまとめてから近々発表します。

今年は攻めます。

 

 

 

あ、そうそう。

12/31は知り合いの大繁盛ラーメン店「灯花」さんがコミックマーケットで出店するというのでお手伝いさせていただきました。

「塩つけ麺 灯花」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13143559/

「鯛塩そば 灯花」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13181527/

「京紫灯花繚乱」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13202418/

つき悪っ

 

キッチンカーで働くのは初めてだったのでとても良い経験になり勉強になりました。

僕もイベントやってみたいなぁ~なんて思ったり(笑)

 

2017年も

西川口やきとんじゃんじゃん

蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん

よろしくお願い致します。

 

 

 

蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん

 ↓公式LINE登録↓

https://line.me/R/ti/p/%40bkj0994o

 

飲食業未経験から西川口やきとんじゃんじゃんを開業するまでの道のりをリアルタイムで追った開業日記ブログ↓

http://ameblo.jp/dokuritukaigyo/entry-11589855649.html