週イチ会ってる~ | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

今日のごはん待ちナイフとフォーク

↓ ↓ ↓

 

教えたわけではないのに

お利口さんに待っていてくれるので助かる~ピンクハート

 

るみちゃんは、とっても食いしん坊ちゃんで

仮母や、仮父がキッチンに行くと

誰よりも1番先にキッチンに飛んでくるのです爆  笑

 

 

今まで食べたことがないモノも

ちびたちにつられて、果敢に挑戦し

新しい味を発見していますキラキラ

 

 

食いしん坊ちゃんって

仲良しになりやすいてへぺろ

 

お散歩中のおやつも

ご褒美なんかのおやつも

コツコツと仮母の体の近くであげていたので

 

 

るみちゃん、おやつにつられて

仮母に急接近しても平気になっちゃったウインク

 

 

目ヤニを拭いたり

お耳の中をお掃除したり…

 

身の回りのお世話は

るみちゃんが、ソファの上で

まったりしている時を狙って

報酬(おやつ)持参で受け入れて貰ってますあせる

 

 

びびりんちょさんなので

いくら近寄って来てくれても

こちら側から、突然行くと

怖くって逃げ回っちゃいます気づき

(↑やるのわかってるからやらないけど~)

 

るみちゃんが受け入れてくれるタイミングに

行けば、問題なくお世話出来ていますよ~OK

 

るみちゃんも、多頭崩壊現場から来た子

人に身の周りのケアをされた経験もない汗

 

知らない人からの突然の身の回りのケアを

受け入れるって、恐怖と苦痛ですよね

 

そんなこと、折り合いつけながら

受け入れてきて、ほんとすごいなぁ~と!!

 

るみちゃん、頑張ってるピンクハート

 

 

今日、急に思い立って

同じように頑張ってるこの方↓に会ってきましたブルー音符

 

 

ラリックさん預かりのオターちゃんピンクハート

 

考えてみたら…

最近、オタちゃんには

週イチで会っているよねあせる

 

どんどん可愛くなってきて

慣れてきたから、心がイタズラにも向いてきた~笑い泣き

 

余計なコト、言わないでくれるぅ~チュー

 

生きるために一生懸命で

パピー期にやることなんて

全然やらないで成長してきたものね

 

心満たされてきたら

パピー期に戻って、やるべきことをやりつくすでしょう~

 

るみちゃんも、オタちゃんも

本当のお家で、イタズラ始めるかもしれないけど

丸ごと受け止めてくれるご家族と出会いますようにキラキラ

 

エーちゃんは、イタズラするかなぁ~?

 

 

エーちゃんは

せっせ、せっせと笑顔を振りまく方が

イタズラより楽しいんだろうなぁって感じがする~爆  笑

 

 

↑手術前から、人を見ると

こんな感じでしっぽフリッフリのニッコニコ~ピンクハート

 

夕方まで、辛そうに寝ていましたが

夜ごはん前くらいから

いつものフリフリ・ニコニコのエーちゃん復活

 

 

ごはんもしっかり食べて

排泄もバッチリグッ

 

お薬もちゃんと飲めています

 

 

男の子って、精神的ダメージが大きいから

心配になっちゃうのだけど

あのフリフリ・ニコニコする余裕が出てきたので

もう大丈夫でしょうニコニコ

 

 

たくさん食べて、たくさん寝て

ゆっくり傷を癒していこうねウインク

 

 

 

るみちゃん、エーちゃんは

優しいご家族を募集中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

 

 欲しいものリスト

 

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ