忘れないように! | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

今日は、用事を済ませて

座るたびに、誰かが乗ってくる仮母の足の上

 

ひいちゃん、珍しく足の上↓

 

珍しくカイちゃんまでも↓

 

仮母の足は

いつから、みんなのベッドになったんだろうか…えー

 

それはさておき…

覚えるのは速いが、忘れるのも速いカイちゃんが

忘れないように、今日もトリミングのためのお勉強ハサミ

 

カイちゃん、お顔周りを触られると

トリミングの最中に、イヤだから動いちゃったり

遊びの延長になっちゃったりで危ないのでね

 

お顔を触られても、じっとしていられるようにウインク

 

上手にできるようになってきたよウシシ

 

このトレーニング、仮母は両手を使うので

トレーニング中の写真が撮れませんあせる

 

カイちゃん、随分慣れてきて上手になってきたので

もう少しレベルアップしたら

カイちゃんが、上手にやっている写真をアップできるかと照れ

 

いやほんと!

のみ込みが良くって、覚えるのがホントに速い

賢い子ですおねがいラブラブ

 

カイちゃんの練習中

後ろでは、ガールズが順番待ちギザギザ

 

 

先日、ひいちゃんを病院へ連れて行くのに

クレートを見せたら、意地でも入らんハッ断固拒否ハッ

 

クレートって、中に入ると囲まれていて

警戒する範囲が狭くなるから

わんこにとっては安心できる場所なのに

ひいちゃんは、キライなんだよね~キョロキョロ

 

今は、エリカラがあって入れないので

そのうち、安心できる場所だと知って欲しいキラキラ

 

なので、その前に…

 

マットが安心できる場所になって欲しいのでね

みんなで、マットの練習

 

これが~??安心するんですかぁ~?キョロキョロ

 

するんですよ!するんですよ!

フーガくん、今でも婿入り道具のマットでまったりしてるもんニヤリ

 

やったら、おやついっぱい食べられるよ~てへぺろ

 

やる!やる!もぐもぐ

 

おや~つラブ

 

ひいちゃんも、カイちゃんに負けず劣らず食いしん坊ちゃんなので

めっちゃ真剣キラキラ頑張る!

 

↑片手しかマットに乗ってないけど

今日は、良しOK

 

カイちゃんは、バッチリチョキ

 

安心できる場所があるって

とっても大切なコトだと思うので

楽しくゲーム感覚で、そんな場所を作っていってくれるといいな~ピンクハート

 

 

おまけ…

在宅勤務だった仮父が、お昼休み時間に

カイちゃんとお散歩に行って、撮ってくれた写真↓

 

 

カイちゃんの影が

楽しそうにお散歩してるみたいハートチュー

 

 

 

カイちゃん、ひいちゃんは

優しいご家族を募集中ですラブラブ

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ