若返った~!! | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

嘔吐と下痢で体調が整わなかったシンちゃん

 

お薬をもらって2週間

食欲もモリモリになって

お散歩も、ちびたちよりやる気満々

活力が増してきました

 

もう大丈夫!って思っているけど

先生とお約束した再診を受けてきました

 

もうゲンキなんだじょ~えー

 

シンちゃんは、とってもいい子なので

待合室でも静かに待っていられます

 

前回、お腹の中で起きていた炎症は

エコーで確認したら、すっかり無くなっていたし

外注で検査していた結果も、「異状なし!」

 

大きな病気ではなかったし

何事もなくて、ひと安心ウインク良かったぁ~

 

 

お腹の皮膚炎もきれいになっていて

お薬も終了になりました照れ

 

どんどん活動的になっているシンちゃんですが

ひとつ気になることがありまして…

 

シンちゃんのお鼻の被毛が

風夏ちゃん(仮名:ふれあ)が

パターン脱毛と診断された時と同じ抜け方なのに気づいて診てもらいました

 

今日のシンちゃんのお鼻↓

 

ふぅちゃんのパターン脱毛の記事はこちら→

ふぅちゃん、こんなにすごかったのね…えーん

 

被毛を検査してもらったら

やっぱり、シンちゃんはパターン脱毛でした

 

あらら…だじょ~ショボーン

 

シンちゃんは、爪が巻くほど伸びていたし

お散歩に行っていた様子もなかったので

お日様にあたらない生活をしていたんじゃないかなっ

 

そりゃ~、ホルモンバランスも崩れちゃうわっ!

 

だからね

早速、買ってきましたよ~

 

頼むぞ、メラトニン!!

 

ガンバレ シンちゃんの毛根!!

 

ふぅちゃんのように、フッサフサになりますようにお願い

 

そして

体調が良くなってきたので

延期していたスケーリングをお願いするのに

先生に歯を良く診てもらいました

 

歯石はついているけど、状態はとても良く

歯と目の状態から

どうやらシンちゃんは、10歳くらいではなくて

 

な!

 

なんと!!!!!

 

7~8歳くらいじゃないのかな…と!

 

えーーーーー!びっくりびっくりびっくり

シンちゃん、若返ったーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

「ホントか?だじょ~びっくりびっくりだじょ

 

センターの保護時の情報では

シンちゃんの年齢は、「8~12歳」と

とてもふり幅のある推定年齢でした

(なので、真ん中を取って推定10歳くらいにしたのですが…)

 

あの皮膚と、目が見えなくてトボトボ歩く姿

音が聞こえなくて無反応だから12歳近くに見えたのかな?

 

ここにきて、シンちゃん

7歳、8歳説が浮上爆  笑

 

栄養失調の背中のおハゲちゃんと

お鼻がフッサフサになったら

8歳くらいに見えるようになるのかな

楽しみだぁ~ラブ

 

年齢は秘密だじょ~照れ

 

女子か!えー

 

 

シンちゃんは

優しいパパ・ママを募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp