しっぽ | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

まだ、水曜日…

 

休日出勤をしたので

今週は、長-----い 汗

 

早く、週末が来ないかなぁ~

 

仮母と同じく、週末を待ちわびる るぅちゃん

 

まだ仮家に居るっとショボーン

 

タイクツっと~えー

 

まぁ、もうちょっとですから…ウインク

 

そんなるぅちゃん

今日も朝の歯磨きのあと

笑顔で、歯磨きガム待ち

 

 

るぅちゃんの下の前歯は

すごく短くて、ちっちゃいの

 

愛ちゃんママに

何か硬いものを噛んでいたのかも…って教えてもらったんだけど

 

もしかして!

 

もしかして、るぅちゃん

骨折の医療器具がイヤで、最初の頃は

ガシガシ噛んでたんじゃないかな?

 

数か所、歯にキズもあるし…

 

でも、どうにもならないってわかって

あきらめちゃったのかなぁ~

 

もう鉄みたいな硬いものを噛むんじゃないですよ!良いですか?

 

てへぺろ

 

歯は大切にしてね、るぅちゃん ウインク

 

ところで

るぅちゃんのしっぽ

 

 

ちびたちダックスと違って

いつも、くるんって丸まって上がっててカッコイイ チョキ

 

るぅちゃんのオシリちゃん、見たっとね~えー

 

カッコイイって褒めてるんですから~ ニコニコ

 

しっぽの役割って

感情表現だけだと思っていたけど

 

実は、舵やブレーキの効果や

方向転換時のバランス維持

方向のコントロールとか

体温保護の役割があるそうです

 

しっぽって、背骨の一部なので

マッサージの時は、しっぽもほぐします

柔らかくしておかないと、ちゃんと役目を果たせないのでね

 

ゆっくりと注意深く触ってみてください

しっぽって、結構歪んでいたり凝ってたりするんですよ~

 

今日は、しっぽの小ネタだったとピースおしまいっと