巣立ちを前に | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

るぅちゃん、今日は朝からハイテンション

朝のお散歩で、お友だちに会ったわけでもないのにね

何か楽しいことがあったのかなぁ~?

 

おやつ~!おやつ~!おやつっと~!爆  笑

 

…ってな感じで、仮父の後ろをついて回るし

仮母にべた~って、くっつき虫だし~ ウインク

 

そうそう!

ここのトコ、ずーーっとひとりで完食しています

 

るぅちゃん、巣立ちを前に

また変わってきたぁ~???爆  笑嬉しい変化

 

そんなるぅちゃんの巣立ちを前に

やっておきたいことがありまして…

 

るぅちゃんのコリを、ぜーんぶ取って

巣立って欲しので

るぅちゃんの歩行の様子やお座りの様子を

今日、マッサージの先生に診てもらいました

 

Webミーティングだったので

るぅちゃんの筋肉をひとつずつ

先生と確認しながらほぐしていきました

 

長い時間だったけど

るぅちゃん、お膝の上でいい子にしてくれていて助かりました

 

頑張ったっと~ニコニコチョキ

 

ズレていた肩甲骨が揃ったし

腕や背中の筋肉も柔らかくなりましたニコニコヨカッタ

 

巣立つ前に、もう1回チャンスがあるといいなぁ~

 

またやるっとびっくり

 

そう言わずに、お付き合いして下さいなっ

 

ところで…

るぅちゃんに、いつも毛布を掛けていて思っていたのだけど

毛布の赤い色が、お顔の近くにあると

るぅちゃんのお顔って映えるなぁ~と

 

そうですっとびっくり

 

青い色だと↓

 

 

ねっ!ウインク

 

赤い色でも青い色でも

可愛いるぅちゃん ハート

 

 

おまけのマッサージ小ネタ

「わんこの肉球」

 

以前、わんちゃんの体調に不調があると

肉球の匂いが変わるので

日頃から、肉球の匂いを嗅いでおくといいですよって

東洋医学の獣医さんに教えてもらったお話を書きました

 

わんこの肉球は、他にも大切なことを教えてくれます

 

どの肉球もふっくらとしていますか?

ある部分だけが、斜めにへこんだりしてないですか?

 

ふっくらしてないってことは

へこんでいる部分に重心をかけて立ったり

その部分で着地をしているので

痛みを隠しているかも…です

 

チェックしてみてくださいね