ガンバレちぃちゃん!とハイテンションるぅちゃん | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

2年半前に

肥満細胞腫の摘出手術を受けたちまきちゃん

 

 

再発も無く、のんびりゆったり

アミリちゃん(仮名:じゅり)と仲良く過ごしていたのですが

2週間ほど前

ちぃちゃんの体調のことでママから連絡をもらいました

 

突然、ふらつきながら歩いたか思ったら

くるくると回旋するようになり、首が傾き

食べ物も受け付けなくて…と

 

ちぃちゃん、「前庭疾患」でした

 

眼振があるので、真っ直ぐ歩くことができず

常に車酔い状態なので、気持ち悪くて食べられない

 

幸い軽度だったことと、

ママが「前庭疾患」について、とっても詳しかったので

慌てず対処して下さったおかげで

10日ほどで眼振も収まりました

 

 

ちぃちゃんの体調が悪いと聞くと

再発ではないかとドキドキ

心配でたまらなくなっちゃうので

体調も落ち着いてきて、ほんとひと安心 ε-(o´ω`o)

 

 

完治までもう少しかかるとのことなので

ちぃちゃん、頑張ろうねっ (^O^)/

 

さて、るぅちゃんは…

毎日、夕食後

ちびたちは、お散歩行って

お腹も満たされ、あとは寝るだけ~気分なのに

 

るぅちゃんは、ひとり

ハイテンションアゲ 

 

ごはんを強制的に食べさせられる仮母抱っこから解放されると

なぜか、すごーーく元気がいいのだっ… σ(^_^;)

 

ごはん、終わったと~\(^o^)/ヤッホー

 

るぅちゃん、ごはんはノルマじゃないんですけどね~ (´_`。)

 

抱っこから解放されると

一目散に、ちびたちのもとへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

後ろをついて歩いて回って

何とか遊んでもらおうと一生懸命 (´∀`)可愛いっ

 

 

あんまりしつこくしていると、ちびに

「うるさ~い゛(`ヘ´#)」って

怒られちゃうんだよね~ ( ´艸`)

 

 

まっ、るぅちゃん

ちっーともコリませんけど~ ( ̄ー ̄;

 

だって、るぅちゃんは遊びたいっと(*゚ー゚)ゞ

 

るぅちゃん、

ちびが、おもちゃやボール投げで遊んでいても

おもちゃやボール投げには、興味無し!

 

視線は、ちびONLY キョロ 

 

おもちゃやボール投げより

るぅちゃんは、わんこと遊ぶ方が好きみたい (´∀`)

 

もうひとつ、ハイテンションるぅちゃん

 

エリカラしてるとテンションダダ下がりのるぅちゃんだけど

エリカラしてても、ハイテンションの時がありました~

 

エリカラがあるのに嬉しそうなお顔 (‐^▽^‐)

 

 

リードを着けると

エリカラを着けていることを忘れるらしい… ( ̄ー ̄;

 

 

ずーーーっと、リードしてよっかなぁ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

るぅちゃんは

優しいパパ・ママを募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp