大きな音 | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

仮家に来た当初

このはは、突然の環境の変化を戸惑って

誰かが、リビングを出ていくだけで

ク~ンクン鼻鳴きしていたけど

今は、すっかり落ち着いてます v(^-^)vヨカッタ


「 このちゃん、もう大丈夫っちゃ

   お留守番も、ちゃんとできるっちゃ~ (*´σー`) 」


ダイキは、到着した瞬間から

全然へっちゃら、マイペースだったからね


マーキングは、2回で終了

おトイレは、シートで腰を落としてしてくれるので

男の子用のおトイレを作ったけど、無駄になっちゃった… (^^ゞ


「 ダイちゃん、体は大きいけど 

    ホントは、繊細ちや (●´ω`●)ゞ 」


実はねっ、ダイキは
ちまきと一緒で、”びびりんちょ”


「 そやなっ、ダイちゃんは、びびりんちょやわなぁ~

  ほらみてん、ちぃちゃんだけやないでぇ~ ヾ( ´ー`) 


このはとダイキは、とても静かな環境で

穏やかに育ったみたいで

大きな声や音が苦手


ちょっと大きな声で話したりすると

このはは、「おっきな声ださないで~」と鼻鳴きするし

ダイキは、椅子の下や部屋の隅っこに逃げ込んじゃう


なので…

1階と2階で話したり、炊事中に話したりする時など

大きな声で話さないと聞こえない時は

話を後回しにしてマス (^▽^;)


家の中で1番大きな音が出るもの…掃除機


これは、ちょっと今は大変 ヽ(;´ω`)ノ


部屋にあるだけなら、何の反応も示さないのに

スイッチONすると…


このはは、掃除機さんに戦いを挑む


「 このちゃん、大きい音 嫌いっちゃ (。・ε・。)ぷぅ 


ダイキは…

初日、このはと一緒に戦いを挑んだけど

その後は


無関心… ∑(-x-;)


「 ダイちゃん、無駄な戦いはしないちや ( ̄ー ̄) 」


掃除機に無関心っつうか

ヒーターの前から動きたくないだけ…とも言う !(´Д`;)


今までお掃除の時は、どうしていたんだろう?


まだ、4日目だもんねっ

もしかして、へっちゃら~になるかもしれないし

様子を見ていきながら、慣れてもらう方法を考えましょっと!


「 ちぃちゃん、掃除機、好っきやねん

 もれなく、おじちゃんがついとるからなぁ~ (≧▽≦) 


今週末31日は、譲渡会です

今月は、野田市川間の会場で2部制です


もちろん、ちまき・このは・ダイキは

2部(13:00~15:30)で参加しますよぉ~v(^-^)v

詳しくはこちら→



ちょっとだけビビリんちょのちまき

元気いっぱいでびっくりぽんのこのは

穏やかで優しい男の子のダイキ

いつでもアンケート とお見合い 受付中です (^O^)/ 


ちまき・このは・ダイキのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします