ぼくちゃんのこと | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

いつ里からお越しのみなさまに、バロンのご紹介です


チョコタンの綺麗な毛色のバロン

Mダックスの男の子にしては

ちょっと小さめの体長と体高

たぶん、4.5kg位が適正体重と思われます


昨年、7月1日にセンターから引き出した時には

体重が3.8kgしかないガリガリくんだったのに

今じゃぁ、5kgを軽く振り切って…

ダックスの太っちょさんは、ヘルニアによくないので

ただいま、真剣にダイエット中です (^▽^;)




バロンは、推定7~8歳ですが

人と一緒に遊ぶことが大好きで

とってもシニアの域に入ったとは思えないくらい

元気いっぱい v(^-^)v


お散歩も、もちろん大好き

今日も、お散歩中の年配のご夫婦に

「とっても楽しそうに歩くのねっ」って声をかけてもらっちゃいました




人が大好きなので、人から褒められることに

最高の喜びを感じていて

褒められると、嬉しくって、嬉しくって

何度でもやっちゃうし

お顔がくしゃくしゃになるくらい撫ぜられても

大喜びしちゃいます 


バロンは、完璧に”褒めて伸ばすタイプ”です

褒めちぎったおかげで、初日からおトイレバッチリになりましたよぉ~ p(^-^)q


甘えん坊ちゃんのトコとか、子供っぽいトコとか

単純で純粋なトコとか… ( ´艸`) 

バロンは、そんな男の子わんこの可愛い気質満載で

仮家のみんなをメロメロにしちゃってます




仮家に移動して2週間

寂しんぼのバロンは、慣れるのに他の子の2倍かかるかも…

って覚悟して迎えたけど

バロンの適応力は、仮母の予想をはるかに超えて

ビックリしています


でもどうか、バロンを家族として迎えて下さるときには

焦らず、ゆっくりと… 

バロンのペースに寄り添っていただきたいと思います


人が大好きで、忠実な子なので

焦らずに待って下されば、必ず新しい環境に慣れます

そして、その健気さで

ご家族を虜にしちゃうこと”間違いなし”ですよぉ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



全力で人を愛するバロンは

1月25日(日)のアグリ犬猫里親会の譲渡会に参加します

いつでもアンケート とお見合い 受付中です 

ダイエットしながら待ってまぁ~す (*゜▽゜ノノ゛☆


バロンのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


アグリ犬猫里親会から譲渡会のお知らせです



◆開催日: 1月25日(日) 雨天決行

◆場所: 千葉県野田市春日町8-13

◆時間: 二部制

       10:30~13:00 (一部)

       13:00~15:30 (二部)

※屋内開催・ 駐車場あります


◆アクセス: 東武野田線 

川間駅南口下車(徒歩5~6分)

※地図はこちらをご覧下さい→ 譲渡会場

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


◆参加予定犬



開催4~5日前にこちらに記載します



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


★mix子犬をご希望される場合、就学前のお子様

がいるご家庭では飼育が難しいと判断しお断りさせて

いただいています。

★お留守番時間が長い場合もお断りしています


ご理解、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

一人でも多くの方のご来場をお待ちしています☆彡