ちぇりーのお散歩 | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

昼間は、あんなに快晴で暑かったのに

夕方、お仕事を終えて駅に向かっていたら

ポツポツ降り始め、次の駅に着く頃にはジャンジャン降りになっていました Σ(・ω・ノ)ノ!


「お散歩中止かぁ~ 

ちぇりーとちびわんチューリップオレンジ歩かせたいのに‥。(´д`lll)  」

って思っていたら、お仕事お休みのお姉ちゃんから

「今から駅に行くねぇ~ p(^-^)q」

ってなんともノーテンキな伝言が…


「無理っしょ ((o(-゛-;) 」って思っていたのに

駅に着いたら降ってないじゃん ( ̄□ ̄;)

ほんのちょっとの距離なのにねっ


遠くに見える雨雲が、こっちに来るまで

目いっぱい歩くよってことで

滑り込みセーフで、しっかりがっつり歩いてきました


おかえりぃ~ (≧▽≦) 


この時間、ちょうど学校から駅に向かう学生や、

家に向かう人たちがたくさんいましたが

ちぇりーは、人ごみの中でも怖がったりすることもなく

ちゃんと歩いてくれます

(ちびわんチューリップオレンジは、途中何度か女の子にケンカを売っていましたが… (´□`。) )




歳をとってくると、体のことを考えて

お散歩の時間、距離、速さなどを減らしていってあげないといけなくなります


ちぇりーのお散歩の様子を見ていると

1回30分ほどのお散歩中、楽しそうに走ったりするし

終盤も元気よく歩いてくれます

(時々、ちびわんチューリップオレンジと競争しすぎてへぇ~へぇ~していますが…)



なので、お散歩が大好きなちぇりーには、その必要はなさそうですし

まだまだ元気にお散歩ができますよっ




「老化は足から」と言います

歩くことは、脳を活性化して老化防止に適切な運動です

太陽にあたることで、体内でカルシウムが生成され

骨粗しょう症の予防にもなり、筋力もつきます


犬だって同じです



まだまだ、いっぱい歩けるちぇりー

たくさん筋肉つけて、ずぅ~っと元気でいなきゃね v(^-^)v



って、寝てるし… (-"-;A






まだまだ元気にお散歩できるちぇりーは

いつでもアンケート とお見合い 受付中です ヾ(@^▽^@)ノ



ちぇりーのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします



現在、アグリ犬猫里親会では犬猫の預かりさんを大募集しています

お家のない子たちをご自宅で預かり、愛情を持ってお世話をしていただきます



奇跡の命”を一緒につないでいきませんか?

短期間だけ、小型犬限定などのご希望もOKです


興味のある方がいましたら下記までご連絡ください

aguriinuneko@yahoo.co.jp