芸術の秋は白老へGO!「飛生芸術祭2022」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

「ルーツ&アーツしらおい」を見に創造空間蔵へお邪魔した際、


 

受付の方から、


「ぜひ、飛生芸術祭も見に行ってみて♪」


と勧められ、そのまま直行車ダッシュ

 



開催期間が短いので修了ギリギリでしたウインク

image

 

 

 

 

 

そんなわけで、詳しいことはなにも知らないまま挑んだ私アセアセ

 

どうやら昔の校舎を利用した「飛生アートコミュニティー」という場所らしい。

image

 

 

 

受付で、アート作品の配置図をいただく。

image

 

 

 

なるほど~!

 

校舎の中はもちろん、奥の森にまでアート作品があるのねキラキラ

 

作品名に★マークがあるのは今年のもの。

 

ようするに、作品を設置したまま毎年増え続けるというシステムらしい上差し

 

 

 

それでは校舎内から攻めますか!

 

ふふ。いきなりかわいーハート

image

 

 

 

体育館入口。

image

 

 

 

うわ~まさに昔の学校拍手

image

 

 

 

もうね、作品名とか見てもよく分からないから視覚と感性のみで楽しんだ泣き笑い

image

 

 

 

CAFEもあったよコーヒー

image

 

 

 

校舎前の広場にあった作品たち。

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

それでは「飛生の森」に突入で~すグー

image

 

 

 

体育館の壁画。

image

 

 

 

これは・・・なんの生き物なんだろう滝汗

image

 

 

 

ひたすら林の中を歩くので、当然ながら蚊との戦いになる。キィッムカムカ

image

 

 

 

まさかの、

 

「ドングリの苗木 ご自由にどうぞ♡」

image

 

 

 

完璧なまでのお持ち帰りセットOK

image

 

 

 

ふむふむ。

 

森の中は、自然の木を使ったアート作品が主なのね。

image

 

 

 

ひ~っ!!!さっきの謎の生物えーん

image

 

 

 

素材はシカの角っぽい。

image

 

 

 

ふ~こういうのを見るとホッとするわ。

 

 

 

 

紐を引っ張ると音が鳴る系が多いな~。

image

 

 

 

紐を引くとキツツキがコンコン♪

image

 

 

 

コレなに???

image

 

 

 

はい?枝の上のフクロウ?

image

 

 

 

いたっ!!!

image

 

 

 

 

もうね、


青少年科学館の木工Versionみたい笑い泣き

image

 

 

 

やってみたチョキ

 

 

 

 

ふおっびっくり

image

 

 

 

ふ・・・ふくろうさんですか?

(なんか、ティアラかぶってますけど)

image

 

 

 

船かな~。

image

 


 

 

これはなんぞや???

image

 

 

 

多分ね、ちゃんと全部はみてないと思う。

 

でも、案内図を見ようと立ち止まろうものなら蚊が寄ってくるのよ~!

 

だから、ひたすら歩きっぱなしで校舎へ戻って来ちゃった知らんぷり

image

 

 

 

ハイジが乗るようなブランコ指差し笑い

image

 

 

 

 

白老が大好きになって数年が経つけど、こんな場所があるなんて知らなかったな~。

image

 

 

 

今回、いろいろと教えてくださった方のInstagramをフォローさせていただいたので、

 

これからはもっともっと、新たな白老情報をGETできるはず。

 

 

白老町 栄あれー♬