ラッピングポストを探そうin西尾@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.6

 

浜名湖を出発した後は一路愛知県へ車ダッシュ

 

 

この日は、蒲郡市にあるラグーナテンボスで夜まで遊び倒す予定。

 

13:30開演のチケットも事前購入しているため、遅くても13時までには到着したい。

 

かと言って、メインは夜のイルミネーション&花火なので朝から突入するほどでもなく。

 

そこで考えたのが、西尾市に存在するラッピングポスト。

 

一旦蒲郡市を通過して戻るルートになるけど、ちっちゃなことは気にしな~い口笛

 

ってことでまずは西尾市を目指します。

 

 

 

うぉぉぉ!!!

 

道路工事による片側交互通行のため渋滞中ポーン


天下のDE〇SO様を横目にちょっとハラハラしながらも、

 
 
無事に西尾市役所に到着しました~グー
 
 
 
あ、市役所に用事はないんですけどね。
 
市役所の前に設置されているラッピングポストに用があるのです。
 
 
いた~爆  笑

 

 

ピンクの花柄よ♪

 

「バラ色ポスト」というらしい。

 

 

ペインティングは西尾高校美術部の生徒さんですって。上手~指差し笑い

 

 

バラ色ポストは単なる飾りではなく、現役で正規のポストとして活躍中。

 

ポストの影には郵便局の車が。ちょうど回収のお時間だったようです上差し

 

 

でもね、

 

郵便局員さんたら、離れたところでオズオズしてて来ないのよ。

 

もしかして私が写真を撮ってるから???

 

やっだ!なんて奥ゆかしいおいで

 

 

試しにポストから離れて見ると・・・

 

 

 

来たーっ爆  笑

 

 

 

この後は、西尾市役所のすぐ近くにある井桁屋公園へ行く予定だった私。

 

そこにはグリーンのポストがあるらしい。

 

だけど、もしかして他にも変わったポストがあるんじゃない?という思いがふつふつと。

 

ここで出会ったのもなにかのご縁。←勝手に

 

せっかくなので、集配担当のお兄さんに聞いてみよっ口笛

 

 

ってことで、お声がけをして聞いてみると、

 

なんと!西尾市にはラッピングポストが4カ所もあるって言うじゃな~い。

 

ピンクが1か所。


グリーンが3か所なんですって。

 

そんなことを知っちゃったら「え!どこにあるんですか?」って聞いちゃうよね。

 

もちろん優しいお兄さんは教えてくれようとするんだけど、

 

ポストって言うなれば”道端”にある訳で、明確な住所は覚えていないという現実。

 

 

「え~と、なんて言えばいいのかな。〇〇町のGSの近くなんすよ~アセアセ」みたいな。

 

 

なので、

 

「あ、お仕事の邪魔をしちゃってごめんなさい。回収の予定時間が狂っちゃいますよねお願い

 

って言ったんだけど、

 

「いや!大丈夫です。地図とかあります?」

 

って、グーグルマップで教えようとしてくれるの。感動ハート

 

 

このお兄さんね、すごく人見知りと言うか、決してフレンドリーではないのよ。

 

さっきだって私に遠慮して回収のタイミングを伺っていたくらいだし。

 

大袈裟にいってしまえば「対人恐怖症なの?」って思っちゃうくらいオズオズ。

 

でも「ポストの場所を教えてあげたい!!!」っていう熱意は猛烈にあるみたいで、

 

何度「申し訳ないので・・・」って言っても「全然大丈夫です」って滝汗

 

 

結局5分以上もかけて、私が知らなかった他の2カ所を教えてくれたわ。

 

もぉ~!なんていい子なの花

 

まだ20歳になったかならないかくらいで、ちょっと風〇俊介似の小柄な男の子。

 

彼のひたむきさというか、純粋さには本当に心を打たれ、

 

それこそ心にバラが咲いたかのようなほっこりした気持ちになったのでした照れ

 

 

 

お次は「井桁屋公園」へ。

 

 

この公園がなんとも悩ましくて、見つけはしたものの駐車場が見当たらない。

 

路駐をしようにも、交通量の激しい道路に面しているので気が引ける。

 

どこか近くに車を停められる場所がないかとグルグルしていると・・・

 

 

え。またこの人?不安ガクブル

 

 

 

なんなんだろう。

 

東海では人気者なのかしらチュー

 

 

それよりも早くしないと公演チケットが無駄になってしまう~!

 

もう苦肉の策で、近くにあった某企業様の駐車場を1分だけお借りしましたよ。

※幸い土曜日だったのでお休みだった

 

 

急げ!急げ~!アセアセ

 


ふ~。なんとか辿り着いたわ。

 

 

 

なぜグリーンかというと、西尾市の名産がお抹茶だから。

 

この井桁屋公園の場合はポストよりも、水場の方にインパクトがあるかも上差し

 

 

ジャジャジャジャーンびっくりマーク

 

まさかの茶筅泣き笑い

 

 

自販機だって「西尾っ茶」

 

 

 

いや~あなたに会うまで、なかなかどうして苦労したわ。

 

 

 

ダメだ。

 

せっかくお兄さんにあと2か所も教えてもらったけどタイムリミットだわ悲しい

 

蒲郡へ戻る途中の渋滞もあるし、余裕をもって行動せねば。

 


だけど思うのです。


多分あと2つのポストを見つけるよりも、

 

お兄さんの心温まる優しさの方がずっとずっと価値ある思い出になったよねって。

 

ポストはまたの機会に探せるけど、あのお兄さんに会うことはもう2度とないと思うから。

 

 

風〇俊介似のお兄さん。

 

あなたの真心はずっとずっと忘れません。

 

そしてあなたの優しさは、間違いなく西尾市や郵便局のイメージアップに繋がったことでしょう。

 


ポストのことがなければ地名さえも知らなかった西尾市。

 

いつかまたゆっくり訪問したいと思いますおねがい

 

 

 

ちなみにラグーナテンボスの公演にはバッチリ間に合い、

 

その後も「こんなにツイてていいんですか?」ってくらいテーマパークを満喫できました。


これもお兄さんがくれた幸せの連鎖かなグッ

 


ラグーナテンボスに関してはすでに記事をUP済みなのでダイジェスト動画にて。

 

 

 

 

過去記事リンクをぺったんこグッ