蒲郡市 ラグナシア【セイレーン・サーガ他】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.6

 

ルノワレーヴを見終わってからウォーターショーまでは少し時間があったので、

 

あまり遠くへ行かないようにしながらウロウロランニング

 

 

 

 

ここは何かな~って思ったら、

 

 

 

まさかのコロナワクチン接種会場だった爆  笑

 

 

 


ランタンイルミネーション

 

 

 

イルミネーションだけに、夜になると超可愛いの~目がハートキューン

 

 

 

このツリーは夕方に点灯式があるらしい。

 

まだ数時間あるのにシートを敷いて最前列をキープしている人も。どんだけ~ポーン

 

 

 

 

で、


ウォーターショーのセイレーン・サーガへ。

 

 

 

 

なんと!!!

 

セイレーン・サーガの有料指定席を買った人にはポンチョ(カッパ)がもらえましたキラキラ

 
 
 
多分、水しぶきがかかるから?
(実際は、最前列だったけどまったく大丈夫でした)

 
人間だけじゃなくて荷物まで覆えるくらい大きなポンチョだったのでなんでも来い!
 
やった~。これがあれば雨が降っても大丈夫。

なんてツイてるのかしら口笛

 

 

 

ちなみにウォーターショーの会場は、花火ショーの会場でもあります上差し

 

 

 

派手な噴水演出キターーー!

 

 

 

そして炎の王子様がジェットスキーで登場。

 

 

 

からの~、


水の宮殿に殴り込み~。

 

 

 

水の王女様が「何しに来た~」ってなって、

 

 

 

なぜか手下と対決。

 

 

 

 

 

 

炎ドッカーン!

 

 

 

噴水バッシャー!

 

 

 

で、

 

「神様、この人を召し取らないで~」ってなって、

 

 

 

炎と水のカップルが誕生キラキラ

 

 

 

ここまでは、まぁありがち。

 

 

 

 

ただ、ここからがね。

 

 

 

もはやコメディ!


見てみて〜!

 

 

 

ようするに、

 

「私は素敵な彼氏ができたから、あなたも自由になって恋をしなさいな♪」

 

みたいなね泣き笑い笑い

 

 

 

で、召使いは退職金代わりにもらったジェットスキーで海賊になっちゃったっていうオチ。

 

ヒャッハー!

 

 
 
 
いや~面白かった。
 
違う意味で面白かったニヤニヤ
 
 
 
 
お次は「イルミネーション点灯式」
 
 
 
この頃から雨が降り出して、床が滑るからショーが中止かも?ってハラハラだったんだけど、
 
「やりま~す!」ってなったら、みなさん狂喜乱舞滝汗
 
 
え、そんなにスゴイの?
 
私、特に見るものもないし、アートシアターの近くで時間をつぶしたいから程度だったんだけど。
 
 
 
 
 
 
で、
 
見た結果。
 
 
 
 
マジやば!!!
 
超ファンタジー!!!
 
 
 
ナメててごめんなさいえーん
 
 
 
とにかくダンスが可愛いの。
 
ステージにやって来る時はもちろん帰る時もずっと踊ってるんだけど、
 
キャッチーなBGMに合わせて踊るダンスが超絶可愛い!
 
特に注目すべきは雪ダルマ。手足が短いから動きが悶絶級にラブリーなの目がハートキューン

 

 

 
 
いや~!これはたまらん!
 
みなさんが狂喜乱舞しながら待ってた意味がわかったわ。
 
 
 
点灯式が終わる頃には、あちこちでイルミネーションがキラッキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりラグナシアはスゴイな~。
 
でも、夜のラグナシアはこれからが本番なのだ。


こうご期待〜バイバイ