6月第一週の土日は友達と
ゆるゆるハイキング&キャンプ
だったのですが、
 
折角の機会なのでその前に更に前乗りして
美ヶ原を歩いてきました。
 
美ヶ原は、ずっと以前
自分がまだロードバイクに乗っていた頃に
松本から激坂ヒルクライムして
登った記憶があります。
 
美ヶ原の中は自転車乗り入れ禁止なので
その時は砂利道みたいなところを
自転車を押し歩きして
ビーナスライン側に抜けましたねー
 
 
その時の美ヶ原の印象は
観光客も多くて、
確かに綺麗だったのですが
 
「観光地だ‼️」
 
って感想しかありませんでした。
 
今回は登山なので、扉峠からのアクセスねー
 
…歩いてみて感動しました!
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
美ヶ原って、こんなに
美しかったのですねおねがい
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
日本百名山
 
という実感がなかったのですが
今回改めて実感しましたおねがい
 
 
そして、美ヶ原の本当の美しさは
駐車場からの楽々ハイキング
では分からないと
強く感じました。
 
また機会があれば、
のんびりと他のルートも
歩いてみたいですね照れ

 

 

動画の方が、その場の空気を

少しは表現できているかと思いますので

 

良かったらご覧ください♪

(7分30秒)

Music: Coldplay "Always In My Head" 
& Ariana Grande "Just A Little Bit Of Your Heart"
 

 

 

キラキラキラキラキラキラ
 
以下、その美しかった景色の
ほんの一部ですウインク
 
今回は写真のみ上差し
 
実際の風景はこの写真よりも
はるかに美しく
そして、爽やかでした
 
素晴らしい朝散歩でしたチュー