さて、自称「モッテル男」

を返上した7月某日真顔

 

 

あれから2か月以上を経て

手許に届いた行政処分の呼出…ゲッソリ

 

 

…てな訳で、今日は一日中

停止処分者講習

を受講してきましたショボーン

 

 午前中に座学と考査(テスト)

 

午後にシミュレーターとかCRT

などを用いた適性検査など

 

検査も色々と

昔の仕組みから進化している様です。

(仮想現実感は無いけど

なかなか興味深かったです)

 

 

座学、真面目に受講しましたよねー

 

「ルールとマナー」

 

昔から基本は変わらないけど

刑罰の中身は変わっていたりうーん

 

技術の進歩に対応する記載も

増えてました

(ASV ~Advanced Safety Vehicle~や

自動運転の考慮など)

 

運転中のスマホ操作の罰則強化は

記憶に新しいですが

 

「将来的に自動運行装置を適切に使用して

自動車を運転する場合には、

携帯電話使用等の禁止の規定は

適用されません。」

 

とか記載されてたのは

ちょっと驚きました。

 

うずまきうずまきうずまき

 

まぁそんなこんなで

とりあえず今日だけ免停

と相成りましたが

 

これで前歴1回となっちゃったので

前歴がリセットされる1年間は

細心の注意…じゃなくてw

 

今後日々、安全運転を心がけて

いきたいと思います上差し

 

 
まぁとりあえず、
免停期間は脱したので
参加保留していた秋のイベントに
参加が可能となったのは僥倖

 

帰りにコッソリ乾杯生ビール

 

あとは週末のお天気次第ですねうーん

(今週末はちょい微妙そう…)