函館マラソン前のゆるゆるジョグ、大森公園まで往復 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

今週末に迫った函館マラソンを前に、

昨日はたぶん最後のジョギングで、

住吉漁港の堤防に久しぶりに立ち寄り。

いい波が来ていて、たくさんのサーファーさんが

波乗り中でした。

 

ノスタルジックなタイル張りの灯台。

 

住吉浜(赤石浜)の堤防沿いを走って、

無理せず大森公園までで折り返します。

 

今まで気づかなかったけど、

大人のアスレチックがいろいろありました。

ストレッチしたり、バランスをとったり、

意外に楽しい~!

 

大火慰霊堂のある公園、

味のある草むらにもいやされます。

帰りは、函館マラソンのコースの東雲通りを走って

合計約7キロ、1時間弱のゆるゆるジョグでした。

 

ここのところ大殿筋から股関節の痛みがとれずに、

あまり練習できなかったな。

日曜日は夏日予想、暑くなりそうだし、

無理せず、完走をめざしてハーフに臨みます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村