山田農場のガロチーズ、フレッシュ&熟成ゲット | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

市電「五稜郭公園前」電停近くの路地に、

黄色の外観が目をひくショップ。

ナチュラルワインや生ハム、チーズなどを扱う

chacun ses goûts(シャカンセグー)です。

 

お隣、七飯町のりんご「ほおずり」を使った
シードル「CTTC」を買いにいったのですが、

そこに山田農場 チーズ工房のガロチーズが!
なかなか出会えない春限定のフレッシュタイプと、
熟成タイプの2種類。
今年は山羊乳が少なくて羊乳とのミックスだそう。
自然に合わせて作られるチーズ、愛おしいです。

 

さっそくお昼にフレッシュチーズを。
大豆のサラダにたっぷりのせて、いただきま~す。
ふんわりした口あたり、ほのかな酸味と野性味で
サラダがパワーアップ。

 

こちらは、おやつにもりかげ商店のクッキーと。
はちみつを合わせてもいけます。
地元の生産者さんの顔を思い浮かべながら
食べたり飲んだりできるのは、幸せなことだな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村