札幌大通公園でライラックまつり&ワインガーデン | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

 

今日は所用で札幌へ。
JR特急北斗も名探偵コナン仕様で、
コナンくんの声でアナウンスが……💦
 
大通公園はさっぽろライラックまつり開催中。
 
函館ではライラックの木はそれほど多くないから、
こんなにたくさんのライラックが見られ、
甘い香りに包まれて幸せです。
 
見本のライラックいろいろ~😍
色の違いや斑入りあるなし、八重一重……。
 
公園内の北海道ワインガーデンも、
昼間からすごい人!
 
みなさーん、ライラックの花、
ちゃんと見ましたかー(笑)
 
私もエゾシカグリルピタパンと赤ワインを。
花も団子も、いいですね。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村