リニューアルオープンの千秋庵で、スフレどら焼き | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

函館山を望む護国神社坂のふもとは、

グリーンベルトの和風の街路樹や高田屋嘉兵衛像、

なまこ壁やしっくい壁の街並みから、

タイムスリップしたような風情があります。

 

坂の上り口にある千秋庵総本家 宝来町本店は、

昨年秋から改装に入り、

向かいの仮店舗で営業してましたが、

先日この地でリニューアルオープン!

さっそく散歩の帰りに覗いてみました。

 

接客カウンターがぐっと長くなってます。

 

向かって右手の蔵の部分は、

事務スペースとストック置き場だったのを、

イートインスペースとして活用。

15日から営業スタートするそうで、楽しみ。

 

季節感たっぷりの練りきりなど上生菓子がずらり。

 

リニューアル記念のスフレどら焼き「ふくる」と

いちご大福を買ってきて、ティータイムに。

ふくるはふんわりした豆乳クリームと

スフレ生地がやさしい口あたりで、

消費期限1日というのも納得です。

また楽しみがひとつ増えました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村