桜が丘通りから五稜郭公園へ、なごり花ランニング | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

桜の季節の恒例にしていたお花見ランですが、

今年はタイミングが合わず、早くも散り桜。

うちから啄木小公園経由、桜が丘通りまで走ると、

通りはひっそり、時折花びらがはらはら舞う中、

800メートルをゆっくり通り抜けました。

ところどころに出されているゴミ袋は、

集めたピンク色の花びらでパンパンです。

 

さらにもう少し走って、五稜郭公園へ。

 

こちらもほとんど花は散っていました。

 

公園近くのとんきでカツサンドをテイクアウトし、

花びら舞うベンチで「花よりだんご」。

揚げたてのとんかつ、最高に美味しかった!

はさみきれないおまけ?のカツも嬉しいところ。

 

中央図書館近くの堀の角には花いかだ。

いちごミルクみたいで見事です。

 

五稜郭タワーには、こいのぼりが

気持ちよさそうに泳いでいました。

図書館で本を借りて、市電に乗って帰宅。

7.5キロラン+2キロウォーク、

16000歩のなごり花めぐりでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村