コナンの市電に乗って、桜開花の五稜郭へ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

所用で五稜郭方面に行くのに市電に乗ったら、

十字街到着時、急に甲高い声で

「つぎは~十字街。赤レンガ倉庫に遊びに行こう」

みたいなアナウンスが聞こえてビックリ。

本に夢中になってて気づかなかったけど、

コナンコラボの電車に乗っちゃってた~。

 

函館を舞台にした映画が公開されていて、

こんな電車が走ってます。

 

五稜郭タワーのアトリウムもジャックされてた!

巨大挑戦状が掲示され、フォトスポットに。

 

さて、用事の後は五稜郭公園を散策。

桜の具合はどうでしょう。

そろそろ咲き出しそうな赤いつぼみって感じです。

 

例年最初に咲き出す六花亭脇の桜。

建物の熱や光の反射で早く咲くのだそう。

 

公園内の木はまだまだだなと思ったら、

図書館の正面あたりで咲いてるのを発見。

 

初々しい~🌸

この後、15時に標準木で開花が確認されました。

これから10日間くらい、

シャワーのように桜を楽しみたいです!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村