大森浜の気持ちよさそうなサーファーとカモメ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

スーパー魚長宝来店からすぐの海、津軽海峡。

暖かい春の日差しに誘われ(とはいえ3℃)、

寄り道してみました。

 

わ~、ダイナミックな波!

それほど風は強くないけど、

水面が横一線に持ち上がり、端から崩れて、

波しぶきを上げてます。

ずっと見てても飽きないくらいの迫力です。

 

サーファーさんたちは波待ち?

ぷかぷか浮いているのが長くて、

なかなか乗ってくれませんね。

 

住吉漁港の先まで歩いて行ったら、

こちらにもサーファーさん。

おっ、カッコよく立ち上がりました!

 

カモメは高々と風にのっては急降下、

こちらも気持ちよさそう。

海辺の散歩はやっぱりいいですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村