さよなら、函館公園のヤギのスーちゃん | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

函館公園にはミニ遊園地のほか動物施設もあって、

大人も子どもも散歩で立ち寄るのが大好き。

雪や桜、新緑や紅葉など、自然の中ですごす姿に

心なごみます。

 

見晴らしのいいヤギ舎で、いつも静かなのに、

珍しくメーメーメーメー鳴く声が。

あれ、今日は1匹?と思ったら……

 

看板に「メーです。よろしくね💗」……

ずっとメーちゃん、スーちゃんコンビだったのに、

いつの間にか1匹になってしまったみたい(涙)。

いつもそこにいたのに、寂しいですね。

毎日大事に世話をされている飼育員さんなら、

なおさらつらいことだと思います。

 

おっ、スクッと立ち上がっていいお顔くれました。

メーちゃん、元気で長生きしてね。

公園を通り抜けるときは、たまには遠回りして、

もっと頻繁に会いにいかなくちゃ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村