天然酵母パンtomboloのスペシャル、seigle90 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

宝来町の天然酵母パンのtomboloさん。

薪窯で焼く香ばしいパンが大好きで、

週末ごとに買いにいきます。

 

特にお気に入りがseigle(ライ麦パン)。

ほんのり甘く香ばしい味わいです。

いつもseigle30というのを買っていますが、

「ライ麦はマックス何パーセント?」と聞くと、

「seigle90がありますよ。予約制で」とのこと。

 

seigle90! 次の週、予約してゲットしました。

 

ライ麦パンというと、硬め・黒め・酸っぱめの

ドイツパンのイメージがありますが、

こちらはしっとりいい感じ。

 

ちょっときばってトッピングを。

左から、コンビーフ入りスクランブルエッグ、

紅玉のおろしジャム、ほぐし鮭入りポテサラ。

何をのせてもよく合う、やさしい味。

リピートしちゃおっと。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村