クリスマスファンタジーの街をぶらり | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

いよいよ12月がスタート!

雪化粧とイルミネーションで華やぐ二十間坂を、

クリスマスファンタジーのツリー点灯をめざして、

足元に気をつけながらそろりそろりと出かけます。

 

赤レンガ倉庫群に到着! わくわくしますね。

 

18時にはたくさんの人が集まり、

ツリーが点灯、花火も上がりました。

今年はスープバーがメインストリートに並び、

いい匂いが鼻をくすぐります。

 

今年も会えたね、とびきりビッグできれいな

クリスマスツリー!

 

ひとしきり楽しんだら、夜の十字街へ。

まちセンのライトアップが再開していて、

夜の街が華やいで見えます。

 

帰りに久しぶりの「いい田屋」でジンギスカン~🥩

 

護国神社坂を上ってシェアーズヒシイでもう1杯。

りんごをたっぷり使ったアップルジャックは、

さっぱりした甘みが嬉しいカクテル🍸

楽しい12月のスタートでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村