街角NEWCULTUREでウキウキよりみちBAR | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

十字街電停近くに建つ2棟のリノベーションビル。

元キングオブキングス&元昆布館が

街角NEWCULTUREとなって、

お店や催しの灯りで冬の街を温かく包んでいます。

クリスマスファンタジー会場に向かう道が

ほっこり明るくなって気分もウキウキ。

この週末は、2FのPOPUPスペースで
よりみちBAR(バル)を開催中。

友人たちと落ち合ってちょい飲みを楽しみました。

奥尻ワイナリーの自慢のワインがいろいろ。

珍しいラベルの奥尻島限定ロゼワインも!

 

フードは函館アリーナ近くのキッチンnosukeya製。

タコのジェノベーゼソース、彩りピクルス。

 

レバーペースト、長いもグリル+塩うに。

ワインの進むつまみがいろいろで嬉しい~。

本格派のホットワインもいい感じ。

 

さて、そろそろクリファンのツリー点灯の18時……

ってところで外に出て、

歩道からツリーと花火を眺めます。

ツリーに続く街灯や、たくさんの見物客を

大通りをはさんで遠目に見るのもなんかいいもの。

 

その角っこの元池見石油のスタンドだった広場に、

HOT CHRISTMAS MARCHEと銘打って

キッチンカーが集まってます。

クリファンに新たなにぎわい、応援したいですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村